iPhoneXを無償修理できる不具合

 こんにちは

 

ダイワンテレコム渋谷店です。

Appleが特定の不具合のあるiPhoneとMacに関して無償修理プログラムを発表しました。

 

今回、無償修対象となるのは

 

無償修理の対象は

iPhoneXと13インチMacBook Pro(Touch Bar非搭載モデル)になります。

iPhone Xはディスプレイモジュールのコンポーネントに故障可能性があり、それによって一部iPhone Xのディスプレイにタッチに関する問題が起きる場合があることが判明したと告知されてているようです。

MacBook Proは一部の128GBまたは256GBのSSDに、データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性のある不具合が判明したとのことにより対象となっています。

 

交換対象となる不具合

 

iPhoneXを無償修理するための対象となるデバイスは以下の不具合に該当する端末になります。

 

・ディスプレイ、ディスプレイの一部がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする。

 

・タッチしていないのにディスプレイが反応するような誤作動

 

ただし対となるかの事前チェック方法がないので、実際にアップルや正規サービスプロバイダに持ち込んで実機検査を行う必要があります。

更に公式には、MacBook ProとiPhone Xともに「修理に支障をきたす損傷がある場合は、そちらを先に修理する必要があり、場合によっては別途修理料金がかかることがある」と記載されていることから必ず無償で交換できるとは限りません。

 

返金になるケースも

iPhone Xを既に有償で修理している場合は、アップルへの問い合わせで返金を受けられる可能性があります

source:engadger

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中