iPhoneの故障でよくある症状

みなさんこんにちは!

ダイワンテレコムです。

本日は残念ながら雨模様ですが店内明るく元気に開店しております!

 

さて本日は、iPhoneの故障でよくある症状をお伝えしていこうと思います。

iPhoneの故障と言っても画面が割れてしまう外傷的なものから、内部の基板が原因で起きてしまう内傷的なものまで様々です。

起きてしまったトラブルにすぐ対応できることによって復旧率が上がることもあるので是非チェックしてください!

 

外傷的故障

まずは外からの衝撃によって起きてしまう故障についてです。

【液晶割れ】

当店に駆け込んでくださるお客様の中で一番多いのがやはり液晶割れこの症状です。

ついつい落してしまうのは仕方のないことですが、使う上で液晶割れにより画面が見ずらかったり、ガラスの破片で指をけがしてしまったり、割れから水が滲んで入ってしまい最悪水没に発展してしまう場合もあります。早めの修理をオススメしております!

【水没】

次に多いのが水没による故障です。

よくある例はうっかり洗濯機にいれて回してしまったというもの。

水没修理は時間が復旧率を左右します。

迷ってどうにか動かそうとするのではなく、すぐに電源を落とし、乾燥剤で水分を取りながらまずは当店にご相談下さい!

当店なら大事なデータを救出することが可能です(^^♪

内傷的故障

次は内部による故障から起きてしまうトラブルの例をご紹介します。

【電源が付かなくなった】

内部からの故障で多いのは電源が付かなくなったという症状です。

こちらは内部の基板の故障により起きてしまうことが多いです。その他には、液晶パネルの故障など様々な原因が考えられます。

【ゴーストタッチ】

次に多いのがこのゴーストタッチです。触っていないのに勝手に画面が動いてしまう症状なのですが、場合によってはパスワードを勝手に何度も打ってしまい最悪初期化するしかなくなってしまう場合もあるので早めの対処をオススメしております。

これも、基板の故障によるものや、液晶に強い衝撃が加わってしまいそこからゴーストタッチにつながることなど、故障の原因は様々で実際施工しないと分からりませんが、当店なら施工可能です。

まとめ

いかがでしたか?

他にも、ホームボタンが使えなくなる、カメラが割れてしまった、スピーカーが使えない等の各症状にも当店なら対応しておりますので一度ご相談しに来てください(^^)/

では本日はこの辺で。また次回のブログでお会いしましょう♪

 

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中