iPhone6sの水没クリーニング

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone6sの修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「すいません水に濡れてしまったからだと思うのですけど、使ってるスマホが段々おかしくなってきてるのってどうすれば良いですか?」

「その症状は水没の可能性が高いですね。まず、お電話されているのはその水没されたスマホででしょうか?」

 

「家族の電話から掛けてます。」

「では、現在水没されたスマホは電源が入った状態でしょうか?」

 

「電源入ってます。」

「では、操作可能な内に確認して頂く作業がございますのでお手元にお持ち頂けますか?」

 

「はい。」

「ではホーム画面から設定を開いて下さい。」

 

「開きました。」

「では設定の一番上にアイコン付きのAppleIDのアカウント名が表示されているかと思いますのでそこをタッチして次のページに進んでみて下さい。」

 

「進みました。」

「次にiCloudという項目を開いて下さい。」

 

「開きました。」

「iCloudバックアップという項目が出てきましたでしょうか?」

 

「はい。」

「そちらを開いて今すぐバックアップを作成して下さい。」

 

「これはバックアップしたい項目にチェック入れればいいですか?」

「その通りです。そうする事でこの後もし使用出来なくなったとしてもバックアップをとっておいた部分についてはAppleIDとパスワードで復活させる事が可能です。」

 

「ありがとうございます!チェックし終わったらどうしたらいいですか?」

「出来る限り速やかに電源をオフにして下さい。通電状態で浸水すると基盤に深刻なダメージを与えかねません。」

 

こうして水没状態のiPhoneに緊急措置を施し、クリーニング作業をするため来店頂く事に。

 

■ご来店されました

 

「とりあえず水没クリーニングを行った事により、これ以上状態が酷くなる事は防ぎました。ですが、クリーニング作業以前に負ったダメージは内部に残ったままですので、いずれまた同じ状態に戻るかもしれません。また同じ様な状態になった時のためにこまめにバックアップを取っておくようにするか、やはり新しいiPhoneに買い替える事をおすすめします。」

 

「わかりました。」

 

当店では水没への対応も行ってはおりますが、水没クリーニング後に発生した不具合について保証はしておりません。

そのため、動作が確認出来ている間にいち早くバックアップを取る事を推奨しております。

バックアップの取り方等ご不明の場合は詳しくレクチャー致しますので、お気軽にご連絡下さい。

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中