iPhone6の水没クリーニング

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

 

今回いらっしゃったお客様は、水没したiPhone6の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

 

■最初はお店にお問い合わせの電話があり

「水没したiPhoneって直せますか?」

「お電話ありがとうございます。水没の場合成功報酬制となりまして、直せたら7000円、直せなかったら3000円といった形でご対応させて頂いております。」

 

「それってどこの店でも直せないもんなの?」

「そうですね。基本この金額でやらせて頂いてるのが当店の強みでして、極論を申し上げますと基盤交換などデータが残らない前提での水没修理を行うお店なら直らないなんて事はございません。ただその場合、新品を購入するよりも料金はお高くなってしまいますし、元のデータが消えてますのでやはり新品を購入した方がお得になります。」

 

「つまりはデータが残ったまま復活させたいならお宅に頼るしかないのね。」

「当店の他にも水没修理を行っているお店は沢山ございます。なので一応近所に他にお店があるのなら近い方を頼るのも手です。水没の場合、時間勝負な部分がかなりありますので。」

 

「それって結構経っちゃうときつい?」

「そうですね。基本的な水没で24時間経過すると復旧確立50%といった所です。」

 

「うわそんななんだ?じゃあこれ2日経ってるから厳しいかもな」

「そうですね。ただ、直らなくても3000円で済むと考えて頂ければ一か八かに賭ける価値はあるかと思います。」

 

「そうだよね。あんた良い事いうね。やらないよりやって後悔するよ。」

 

こうしてお客様から来店の予約を頂き、本体を水没クリーニングさせて頂きました。

 

■水没クリーニング完了!

「こちらのiPhone6、電源入るようになりました!」

「ホントかい!?」

 

お客様はもう2日経っている事もあり半ば諦めムードだっただけに朗報を聞けてテンションが右肩上がりに。

 

「やー!よかった!よくやってくれた!」

「まだ喜ぶには早いです。動作面で確認していない事項が沢山ありますので一つずつご一緒に確認をお願いします。」

 

「お。おう」

 

2人して真剣に動作を見守ります。

 

そして1つを除き全ての動作が問題無く作動している事を確認。

 

「マナーモードと音量ボタンの下が効かないだけなら上出来だわ!」

 

念のため画面上に疑似ホームボタンを表示させる「AssistiveTouch」を起動して今後の利用で最低限利用できるようにレクチャー。

 

「あんちゃんありがとな!」

 

「お役に立てて光栄です。」

 

 

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■

当店では地域最安でiPhone修理をしています。

詳しい見積もりなども、電話やメールにてお気軽に問い合わせてみてください。

 

営業時間 9時~20時まで

年中無休 電話 0422-60-2337

 

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

 

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

〒180-0022
東京都武蔵野市境ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中