iPhone水没の際の応急処置方法のご紹介

[公開日:2021/05/08]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

早速ですが、万が一水没してしまった時の応急処置方法です。

1.SIMカードスロット(SIMカードも入れるところ)を抜く

2.ジップロックによくお菓子や食べ物の袋に入ってる乾燥剤またはドライパックと一緒に入れる。

3.修理店に持っていって水没処理を行ってもらう。

といった手順でございます。

動く際も乾燥剤等使って乾燥させてからの方が良いです。。

もし仮に買い替えると考えている方は、バックアップとLINE引き継ぎボタンをオンにしてから!!

出来ない状態でしたら修理をしてバックアップ、LINE引き継ぎボタンをオンにして買い替えの手順が

データもある状態での買い替えが出来ます!!

 

水没した際にやってはいけない

1.充電器に繋げる(電気が走っているのでショートする可能性があります。

2.起動、操作をする(同様、ショートする可能性)

3.壊れたからといって、更に破損を増やす。(端末の発火や怪我の恐れ)

4.諦めてしまう(諦めてはいけません!望みはあります!)

 

水没してしまった方なるべく早く対処してデータをバックアップ取りましょう。

当店でも修理受付しておりますのでご来店お待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧