【板橋区】からiPhoneXの水没

[公開日:2021/06/12]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

板橋区からお越しのお客様の端末ではお風呂に落としてから

起動不可でご来店頂きました。

お客様の対処が良く内部の水気はほぼありませんでした。

ですが、多少は残っていましたのでこちらでも洗浄の乾燥させて頂いております、

 

壊れている可能性が高い箇所をご案内いたします。

・液晶パネル 水痕/表示不良/タッチ不良がある可能性

・バッテリー 水に濡れたせいで、給電不可の可能性

・イヤースピーカー 音割れや音が出なくなる可能性

・充電コネクター 腐食の可能性

このように壊れている可能性があるところが沢山。。。

全て正常でも基盤がショートしている可能性も無きにしも非ず。。。

念のため完全乾燥をさせて頂いてからの動作チェックになる為お時間もかかります。

さて、完全乾燥させて頂き動作チェックを取っていきましょう。

まずは、動作に必要な

・充電コネクター

・バッテリー

・液晶パネル

を新品の物で起動させていきます。

電圧正常、表示正常 タッチ正常

と起動まで行きました!

次はお客様の端末についていたパーツで動作チェックです。

起動せず。。。

バッテリーを変えて動作OK

電圧正常、表示がやはり水痕が。。ですがタッチは正常。

次にバッテリー以外のパーツもつけて動作チェック

カメラ、スピーカー、マイクすべて正常。

よって今回の交換が必要なのはバッテリーのみでした !

 

このように消去法で修理が必要なところをあぶり出していき、最低限の修理で終わるよう

精一杯やらせて頂いております!!

お客様にお伝えした所、データ取りメインとの事でしたので

起動とタッチが出来ればとの事でしたので、

今回は、バッテリー交換と水没処理のみで終わりました!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧