【横浜市栄区】 iPhone 11の水没修理

[2021/06/28]

【横浜市栄区】 iPhone 11の水没修理

 

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市栄区よりお越しのお客さまのiPhone 11の水没修理でご来店いただきました。

 

浴室内で使用し水没。液晶が滲み操作もできない状態。

 

iPhoneは完全防水ではないので濡れると確実に水没します。海水浴やプール内での使用はご法度!

 

海水などは真水ではないので内部パーツに付着物が付き付着物が悪さを引き起こし起動しなくなります。

 

公式のCMで防水性をアピールしていますが常日頃から内部を見ている者からすれば安易に水が入ると分かる構造となっています。

 

水没した場合は早急に電源を落としましょう。内部で水が浸み込み基板やパーツに損傷を起こすと復旧率が下がります。また落としたらその日か翌日に修理に出しましょう。時間が経てば経つほど復旧しなくなります。

 

動作確認は取れない状態ですので早速開けて見ると・・・

 

バイブレーター・基板が濡れている状態でパネル裏のプレート内部も濡れている状態。かなり重い修理です。。

 

まずは端末の洗浄作業を行い乾燥させます。(ここでかなりの時間がかかります)

時間を置かず中途半端に乾いた状態で起動するとショートします。

 

また水没の場合、パーツが水濡れを起こして使用できなくなっている場合が多く水没の場合起動・操作に必要なパーツ(画面・バッテリー)交換を事前に見積もりに入れさせていただいております。

 

パーツが使用できる場合はその部分のパーツ代金は引かせていただいておりますが水没は修理の中でもかなり重い分類の為修理金額が嵩むことがありますので事前にご了承ください。

 

乾燥後、新しい画面を取り付け起動チェック。無事に起動してくれました。

この端末のバッテリーは使用できたので変えずそのまま使用しました。

 

水没修理復旧後は基板にダメージが残りかつ不安定になりますので起動しなくなることもあります。水没修理の復旧後は速やかにバックアップを行ってください。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中