【横浜市磯子区】 iPhone 8 水没修理

[2021/09/12]

【横浜市磯子区】 iPhone 8 水没修理

こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

横浜市磯子区よりお越しのお客さまのiPhone8は雨天時にポケットにiPhoneを入れて
歩いていたところ気づかないうちに雨水で濡れてしまっている状態だったそうです。
しかし、使用できるので問題ないと思い使っていたところ唐突に画面が変色し、
起動できなくなってしまったそうです。


iPhoneの「防水機能」というのは「完全防水」ではございません。
そのため、水に濡れても大丈夫というわけではないのです。

例えば、お風呂場の蒸気などでも水分が内部に侵入し、溜まっていくこと
によって水に使っていなくても「水没」した状態と同じ症状が起こってしまうのです。

なので、「防水」ではありますが、水周りでのご使用はご注意ください。

早速修理を行っていきます。

iPhoneを開封し内部を確認してみると、下の方が濡れている状態なのが確認できました。
また、スクリーン内部にも浸水していることが確認できました。

水没洗浄を行い、ほぼ丸一日自然乾燥を行います。

新しい画面を仮付けし起動するかを確認します。
iPhoneは起動したので、取り付け作業を行います。

取り付け後も、動作確認を行い無事に修理完了となりました。


水没してしまった際(水が原因で不具合を起こしたと考えられる場合)は、
電源をつけたり、そのまま使用していると内部パーツがショートしてしまう
可能性がありますので、電源は落としておきましょう。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧