充電の反応が悪い時に確認できること

[公開日:2022/07/16]
毎日使うアイフォンだからこそ目に見える破損以外でも不調が発生してしまいます。
 
ポケットやカバンで持ち運ぶ際にホコリやゴミが充電口に侵入してしまい、気づかずにそのまま充電をしているとゴミが奥へ奥へと押し込まれてしまいます。
 
そうして詰まったものでケーブルが正常に挿せなくなり充電の反応がおかしくなったり、グラグラしてしまってうまく充電できなくなってしまいます。
 

定期的に充電口をチェックする

 
毎日というほどではありませんがお仕事のお休みの日に、等時間があるときに簡単にチェックする習慣をつけると未然に防ぐことができます。
 
ライトで照らすと肉眼でも確認ができます。
 
ゴミや埃が確認出来たら電源を切り、爪楊枝等の細いもので取り除く、という事もできますが
 
力を入れすぎて中の端子を傷つけてしまうことがあるので自身でやる場合には自己責任になりますのでオススメできません。
 
当店では充電口のクリーニングも行っておりますので1度ご相談ください♪
 

ゴミつまりを防ぐには

 
何度も何度も点検したり、クリーニングに出したり…というのも大変ですよね。
 
ライトニングコネクターキャップ(カバー)
 
というものをご存知でしょうか?
 
蓋をすることで埃から水や湿気等の侵入も防ぐことができます!
 
商品によって変わりますが500前後~1,000円程で購入可能です。
 
大切なiPhoneを長く使う為に付けてみてはいかがでしょうか。
 

最後に

 
確認してもゴミは詰まってないけどグラグラしたりケーブルがハマりづらかったりという場合には充電口自体が摩耗してしまっている可能性がございます。
 
当店ではクリーニングから充電口の修理まで取り扱っておりますのでまずはご相談からでもお気軽にお問い合わせくださいませ♪
 
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------
 
JR東海道本線「稲沢駅」800㎡ 
リーフウォーク稲沢 2階
ABCマートさんの横 ピンク色の看板が目印です★
 
定休日 なし
営業時間 10:00~21:30(最終受付時間 21:00)
 
お問い合わせ番号:0587-50-2566

この記事を書いた店舗情報

リーフウォーク稲沢店

492-8601
愛知県稲沢市長野7丁目1−2リーフウォーク稲沢2F

0587-50-2566

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧