急な雨はこまります。鈴鹿も大雨でしたね。

本日は久しぶりに雨でした。

鈴鹿は午前中、雨が振っていませんでしたが、午後から雨が降ってきました。

屋根のない駐車場に車を止めてしまうと大変そうですね。

急な雨は本当に嫌です。

 

何事も急な出来事がたくさんあります。

アイフォンやスマホを水の中に落とした経験の方はいらっしゃりますか?

トイレやお風呂、海やプールなど色んな水場であると思います。

急な出来事は焦ってしまいます。

すぐにアイフォンやスマホを拾い上げ、電源が入るか確認すると思います。

さらに電源が入らないと充電器に差したりすると思います。

しかし電源を入れる事、充電器に差すのがが非常に危険です。

水没後に思わずやってしまいがちですが、アイフォンとスマホの電源を入れてしまう事でショートしてしまう可能性が大きいです。

アイフォンやスマホがショートすると、完全に復旧できなくなります。

電源入れたい、充電器差したりする事をグッと堪えてください。

冷静になってアイフォンやスマホから水を抜く作業を考えてください。

 

水没したアイフォンやスマホから水を抜くなると振ったりしたり、傾けたりするとイメージされた方はいけません。

 

中にある水が大事な基盤に当たってしまって故障を拡大してしまう可能性があります。

では、どうするのか。

アイフォンとスマホの修理屋で水没処理をお願いしてください。

そのまま放置するととどんどん水はアイフォンやスマホを蝕ばんでいきます。

水没の処理は時間との勝負です。

スタイルマートは水没処理を行っております。

すぐにご相談ください。

 

この記事を書いた店舗情報

三重鈴鹿店

5130816
三重県鈴鹿市南玉垣町3628MEGAドンキホーテUNY鈴鹿店

059-389-6511

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中