画面がなんだかおかしい?そんな水没が起こらないためには


[公開日:2019/03/16]

こんにちは!

iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟です。

 

本日はお知らせにもある水没に関してお伝えしようと思います。

皆様はiPhoneやiPadを水没させてしまったことはありますか?

経験のある方はご存知かもしれませんが、実は水没は画面が割れてしまうことよりも危険な故障なんです!

 

海に落としてしまった、などあるかもしれませんが、その原因で一番怖いのは防水機能と謳ったバッグやポーチなんです。

これは私が実際に体験したことなのですが、防水機能ということで購入したバッグに雨が降る中そのままiPhoneに入れていました。

安心しきっていた私なのですが、バッグをその後確認してみたら湿気がたまっており、その湿気からiPhoneが故障してしまったことがあります。

 

このようなこともありうるので、防水機能というカバンでも安心して放置しないことをお勧めします。

 

もし画面の映りが変であったり、液晶不良になってしまった際はすぐに修理店に持ち込み、相談することをお勧めします!

それまでは電源を入れないでおくと、iPhoneやiPadが復活する可能性がより高まります

早めの修理なら写真やアプリのデータがなくならず、今まで通り使える可能性も高まるからです!

 

「相談したからにはそこで修理を行わなければならないのか?」などの心配もダイワンテレコムなら必要ありません。

相談は無料で行っておりますし、修理の強要も致しません。

もしもこのような故障をしてしまった場合はお電話やWebでのお問い合わせをいただければゆっくり時間をとってご相談に乗らせていただきます!

 

平日は11時から20時休日は10時から20時まで営業しております。

皆様のご不安を相談させていただくことで少しでも取り除けたら幸いです。

 

今回は水没の危険性についてお知らせしました。

次回もお楽しみに!

 

 

ダイワンテレコム新潟店

☎0120-952-463  

〒950-0909

新潟県新潟市中央区八千代2丁目1-2

万代シティ ビルボードプレイ(BP)4階

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧