+メッセージ

[2018/08/21]

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。

 

電話番号だけでメッセージのやりとりができる「SMS」が進化しました!まず、SMSとはショートメッセージサービスの略で、携帯電話やPHS同士で(最大70文字)メッセージを送受信するサービスです。

 

簡単にいうと今回登場した「+メッセージ」ではSMSの進化版!みたいなものです。LINEのようにチャット形式でテキストやスタンプ、最大100MBまでの写真と動画、音声メッセージ、地図情報などを送り合えます。また、これまでのSMSに比べ、メッセージの長さはなんと39倍にあたる最大2,730文字にまで拡張されました。SNSでは一対一のやり取りしかできませんでしたが、複数のグループチャットも可能になりました。

 

今回は対応端末と使用までについてです。

対応端末

端末:KDDI、NTTドコモ、ソフトバンクいずれかと契約したスマホ、タブレット端末
バージョン:iPhone/iPadはiOS 9.0以降、AndroidはAndroid 4.4以降

 

最初から搭載されていない場合アプリをインストールする必要があります。

今回はiPhone6でアプリをインストールしました!まず最初に↓の画面になります。


通知や連絡先へのアクセスに許可してください。(今回は許可しない状態で進みます)

 

次に+メッセージについて軽く紹介してくれます。4画面でますがスキップも可能です。

 

 

次へ進むと「連絡先」「メッセージ」「マイページ」の3画面がみれるようになります。

 

 

あとはマイページで設定するだけ!

 

すでにLINEなどを使用している方は多いですよね。わざわざ必要ないと思う方たくさんいるとおもいます!ではどんな方が使うかというとLINEアカウントは知らないけど電話番号を知っている相手です。

 

実際にSMSユーザーも相手に応じてLINEと使い分けている方も多いそうです。今のところ、海外端末との「+メッセージ」のやり取りには対応していませんが、ゆくゆくはそれも可能になるかもしれないですね。

 

赤羽、十条、川口、板橋、戸田、王子、足立のアイフォン修理は、ダイワンテレコム赤羽店へ!

 

最後までお読みいただきありがとうございました

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険