知らないと損!?iPhoneの便利機能集①

[公開日:2020/12/27]
筆者: 朝霞店

朝霞、和光、新座、さいたま、戸田、練馬区周辺にお住いのみなさま!

こんにちは、iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店でございます!♪

 

皆さんはiPhoneをしっかりと使いこなせていますか?

 

いや自分は使いこなせている!と思ったそこの貴方!!

iPhoneには『実は意外とみんなが知らない便利機能』があるのです。

 

今回はそんな意外と知らないiPhoneの秘密をお教えします!!

ホーム画面の整理がもっと楽になる!!

アプリでごちゃごちゃになったホーム画面。

まだアプリを一つずつ移動させて整理していませんか?

 

iPhoneのホーム画面を整理するのは、実はとてもカンタンなんです!!

 

まず、移動させたいアプリを指で長押しします。

すると、全てのアプリがフルフルと揺れだします

 

この状態で整理したいアプリを好きな場所に移動させることが可能になります。

 

ここまでは誰でも知っていることだと思います。

 

 

ここからが知って得するiPhoneの便利機能!

 

まずは移動させたいアプリの1つを長押しします。

そのアプリを押したまま、同時に移動させたい別のアプリをタップします。

 

 

するとなんと!

アプリとアプリが合体して、纏めて移動させることが可能になりました!!

 

 

移動後は順番にアプリが配置されて、元の表示に戻ります。

ホーム画面を整理するのに、一つずつアプリを移動しなくてもいいのはありがたいですね!

最後に

いかがでしたでしょうか?

このようにiPhoneにはまだまだ意外と知られていない便利機能が沢山あります!

iPhoneをもっと便利に使ってもらいたいのでまた紹介できたらと思います♪

 

それではまた、次のブログでお会いしましょう~!^^

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧