「iPhone/iPad」バックアップ方法 その②

[公開日:2019/06/18]
筆者: 藤沢店

こんにちは。

前回のブログで「iCloud」でのバックアップ方法をご案内しましたので

今回は「iTunes」でのバックアップ方法をご案内させていただきます。

 

「iTunes」でバックアップする方法

1.最新バーションのiTunesにアップデートします。

※まだパソコンにiTunesをダウンロードしていない場合はダウンロードしてください。

2.iTunesを開き、パソコンにデバイスを接続します。

3.これらのデバイスのパスコードの入力を求めるメッセージや、「このコンピュータを信頼しますか?」というメーセージが表示しますので画面上の案内にそって操作してください。

4.iTunesにiPhone/iPad/iPodが表示されたら、それを選択してください。

5.アカウントパスワードやヘルスケアデータのバックアップを取りたい場合は「iPhoneのバックアップを暗号化する」にチェックを入れパスワードを設定してください。

※この際に入力したパスワードを忘れてしまうとパックアップの復元ができなくなってしまいますので必ず忘れないようにしてください。自信のない方は、暗号化しないでバックアップしてください。

 

 

6.暗号化されない方は「今すぐバックアップ」をクリックしてください。

7.バックアップされると「最新のバックアップ」のところに最終バックアップ日が表示されます。

 

やってみたら意外と簡単ですので是非バックアップをしたことがないという方はやってみて下さい。

※「iTunes」でバックアップする場合もコンピューターの保存出来る容量も確認してから行ってください。容量不足でバックアップされない事がありますので要注意です。

 

それではやってみたけど上手くできなとかありました店舗によって頂ければお手伝いしてさせて頂きますのでお気軽にご相談下さい。

 

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧