上には上がいる∑(゚Д゚)すごい壊れ方選手権

[公開日:2019/07/19]
筆者: 藤沢店

そこのアナタ落ち込むのは早い!!みんなもっとすごい壊し方しているんです(・Д・)

スマホをトイレに落とすなんて日常茶飯事です。恋人と喧嘩してアイホンを叩き割られても大丈夫です。胸ポケットに入れていたのを忘れていて、かがんだ瞬間味噌汁に入っても気にしないで下さい。

 

修理すれば直ります

 

まずは私が過去に遭遇したすごかった壊れ方TOP3を確認して落ち着いたら、ダイワンテレコム藤沢店までご連絡下さい。

犬に噛まれた…第3位

犬様が妙に静かだったんです。よく見たら私のiPhoneをずっとかじっていて、、画面が真っ黒になっているのに着信とかは鳴るんです(泣)

二年に一人ぐらいたまにいらっしゃいますねー。アイフォンのガラス表面だけの損傷なら画面交換ですぐに直ります!液晶を保護するガラス保護シートを貼って置くことで、ダメージを軽減できますのでオススメです。

 

パスタと一緒に茹でていた…第2位 

落としたのに気づかないで、最後お湯を切った時に一緒にスマホが出てきてすごいびっくりしたんです(泣)

お料理の最中の事故も多々ありますよー。水回りなので水没される方が多いです。水没したらまずは電源をOFFにしましょう。内部に水分がある状態で充電してしまうと、通電してしまい焦げるぐらい高温になるので、絶対にやってはいけません( ;∀;) 

iPhoneを分解して水分を取り除かない限り、いつ何が起きるかわからない危険な状態です。必ず修理屋さんに持って行きましょう!

 

第1位の前に番外編

過去にこんなイベントをやっていたのを思い出しました。スマホが壊れたまま使っている人って以外に多いからです。

ただし、画面が割れたまま使用すると、細かいガラスが手に刺さったり、iPhone内部にまで埃や雨水が入ったりと、他の故障の原因になりかねないので、早めに修理しましょう!突然タッチが効かなくなることも多いんですよ。

 

ケンタッキーの和風チキンカツサンドって最高に美味しいです。さあ気になる第1位は、、

 

電子レンジでチンしてしまった…第1位★ 

酔っ払っていて何も覚えていません。スマホが電子レンジの中で見つかったのですが一切動かないんです(泣)

アイホン内部を確認したところ、ドックコネクタという充電をする部分のパーツから出火した形跡が、、しかも少し溶けている( ´Д`)

かなり昔に来店されたお客様で、端末はiPhone5cでした。データを取り出すことに成功したので、後日新しいiPhoneにデータを移行されました。

 

事故は予防できる

保護シートのおかげで衝撃を緩和したり、お風呂に落としてもケースをつけていたのでそこまで水没しなかったケースもあります。事故はいつ起こるかわからないので、そういった対策がとても大事です。

 

それでもiPhoneが故障したら、JR藤沢駅北口徒歩3分にあるダイワンテレコム藤沢店までお越し下さい。夏は水没が多くなるので、普段からアイフォンのデータのバックアップも忘れないようにしましょう!

 

Photo:AO Kaspersky Lab.

Photo:boketa

Photo:mitok

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧