スマホの充電スポットが誕生♪まるでガソリンスタンド

[公開日:2019/08/05]
筆者: 藤沢店

「INFORICH」という会社がNianticのスマホアプリ「ポケモンGO」とパートナーシップ契約を締結したことにより、チャージスポットを利用できるようになりました。

 

モバイルバッテリーシェアリングとは

「シェアハウス」「カーシェアリング」などのサービスが近年身近に利用できるようになりました。スマホ決済の普及も広がり、出来ることが増えた携帯電話ですが、それに伴い懸念事項も、、

アップルペイなどは電源が切れたら利用できません。

QR決済もカメラを起動する必要があるため、昨今iPhoneのバッテリー残量の重要性が高まっています。災害に見舞われた時、情報源となるスマートフォンの充電が無いと心もとないですよね。

結果から言うと、下記のようにモバイルバッテリーをレンタルすることができるようです。

 

ちなみにバッテリー自体が劣化している場合、ひどい状態だとスマホ本体が起動すらしなくなることもあります(;´・ω・)

ダイワンテレコム藤沢店ではバッテリーを新品に交換修理できますので、お気軽にご連絡下さいませ!

 

「ChargeSPOT」の利用と返却方法やお支払いについて

アプリのダウンロードが必要になります。アカウント登録後にアプリ内で「バッテリースタンド」を検索し、その場所でQRコードを読み取り、モバイルバッテリーや充電ケーブルをレンタルして利用開始となります。

利用後は最寄りのバッテリースタンドに返却するだけだそうです。

 

 

iPhone修理の藤沢店も、現金、各種クレジットカード、交通系電子マネー、auPay、PayPay、LinePayのご利用が可能となっております。

フロントパネルの液晶割れ、海や川での水没による不具合など、アイフォンの故障でお困りなら、JR藤沢駅北口から徒歩3分のダインワンテレコム藤沢店までご連絡ください☆

 

ポケモンGO fest 開催地 横浜周辺のバッテリースタンドを検索してみた

青い丸がバッテリースタンドになります。20か所以上はありそうですね。

 

↓↓ポケモンGOのアプリ内でクーポンもゲットできるようです↓↓

最近はロケット団もポケスト占拠してますよねー、、この前すごい偶然でしたが、帰り道にある6割ぐらいのポケストップ占拠しやがってて、帰宅するのに倍の時間がかかりましたよ、、

 

ここからは余談(自慢)のため文字が小さいですが、リアルイベントの2018横須賀に続いて2019横浜も当選したので、南半球限定「ペラップ」を乱獲してまいります。ポケGO担当よったんでした。

 

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧