藤沢駅周辺でのiPhone修理ならダイワンテレコム藤沢店へ

[公開日:2019/08/09]
筆者: 藤沢店

画面割れ・液晶不良の方はフロントパネル交換修理

衝撃によってiPhone表面のガラスが割れた、スマホ画面の一部分のタッチ操作が効かないまたは勝手に動いてしまうなどの症状の方は、画面自体を新品のパーツへと交換することで修理が可能となっています。

以下の注意点を参考になさって下さい。

 

・細かいガラスの破片で指をケガしてしまう。

【対処法】セロハンテープなどを貼ることにより、破損箇所のガラスが飛び散らないように保護し、また割れの拡大を防ぐことが出来る。

 

・タッチ暴走により誰彼構わず電話してしまう。

【対処法】スリープ(画面が暗い状態)または電源を落として早めに修理すること。※ヒドイ場合はパスコードを勝手に押しまくり、挙句10回以上連続で間違えてしまうことにより、アイホンの初期化が必要になる事例が多々あります。

 

海や川、お風呂での水没による故障

ある日突然スマホが動かなくなることがあります。原因は様々ですが、以外に多いのがiPhone内部の水没シールが反応している事例です。

電子機器の中に湿気や水分が溜まると、心臓部分である基盤にダメージがおよびいろんな不具合が発生します。水没した際は下記の対処法をお読み下さい。

【水没した時の対処法】

①すぐに電源を落とす。

②SIMカードを抜いて水分を拭いたら、無くさないように保管する。

③アイホンをタオルやティッシュで包んで、修理店へ持ち込む。

水没はアイフォンを全て分解して、パーツごとに洗浄した後、乾燥させる必要があります。自然乾燥で直ることはありません。悪くなる一方なので、必ずプロに任せましょう。

ちなみに、、、絶対に充電してはダメ!内部の水分に電気が通電してしまい、焦げるぐらい高温になってしまいます。 

 

駅からのダイワンテレコム藤沢店までの道順

①JR藤沢駅北口改札を出ますと左手にルミネがありますので、中を進んだ先にあるスターバックス脇の出口から外へ。

②正面ビルの突き当たり左側にエスカレーターがあるので降ります。

③道なりにまっすぐ進み、マクドナルドとファミリーマートを超えた先に「はんこ屋さん21」がありますので、その建物の2階となります。

藤沢近辺でのiPhone修理店をお探しなら「ダイワンテレコム藤沢店」までご連絡下さい。

上記以外にもアイホンのシステム不具合解消やバッテリー交換、ガラスの保護シート貼り付け等行なっております。 

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧