格安SIMでポケモンGOプレイ中。気になる通信量は、、

[公開日:2019/08/22]
筆者: 藤沢店

2019年もそろそろ最新iPhoneが発売間近かもしれませんね。これを機に新しい端末に乗り換える方は、格安SIMで古い端末をゲーム専用機として運用してみるのはいかがでしょうか?

ちなみに、使っていないアイフォンが家に眠っている場合、ダイワンテレコム藤沢店にて中古スマホの買取を行っていますので、お気軽にご連絡下さい♫

 

申し遅れましたが私、インスティンクトのトレーナーで3犬の色違いを全て逃した大馬鹿野郎こと、よったんでございます。

ついこの間までiPhone5sでポケモンGOをプレイしていたのですが、アップデートの度にエグイ落ち方(アプリの強制終了)をするようになったため、今はiPhone7をゲーム専用機にしてプレイ中です。

まずは端末の状態をチェック。

さてさて、まずはアイホンの状態が悪い場合は修理しましょう!

例えば、皆さんはスマホの画面が割れたまま使ってはいませんか?液晶にダメージがある場合、ある日突然タッチが効かなくなってしまう事があるのです。

せっかく交通費をかけてポケモンの巣に行ったのに、タッチ操作が効かなくてモンスターボールを投げられないなんて最悪ですよね。ダイワン藤沢店では即日修理可能となっております。

 

あと気にする箇所はバッテリーの状態です。2年前後使用している場合は、思い切ってバッテリー自体を新品へ交換することをオススメ致します。

充電の劣化が進むと、バッテリーが死んでしまい端末の電源すら入れることができなくなってしまいます。

 

とにかく何だかよくわからない場合は、JR藤沢駅北口から徒歩3分にあるダイワンテレコム藤沢店までお持ち込み下さい。

全てチェックしてお見積りをご提示可能ですので、iPhoneの不具合故障のご相談お待ちしています。

iPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなどの最新機種から、iPhone5・iPhone6等の機種も即日修理対応致します。

ポケモンGO専用機の設定をバッテリー重視に。

余計なアプリは全て取っ払い、「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」から、ポケモンGO以外のアプリの位置情報の利用の許可を「許可しない」に変更しましょう。

次に、「設定」→「通知」からポケモンGO以外のアプリの通知を「オフ」にしましょう。

モンスターボールを投げる動作である下から上へのスワイプは、たまにコントールセンターという画面を召喚しやがるので、「設定」→「コントールセンター」からApp使用中のアクセスを「オフ」にしましょう。

 

とにかく何だかよくわからない場合は、ポケモンGO以外のアプリ関連の設定をすべて「オフ」にしましょうww

これで余計な通信や表示を無くし、快適プレイができるようになったと思います。

楽天データSIM(SMSあり)3.1GBプランを契約してみた。

楽天を選んだ理由は、私がdocomoユーザーで楽天のクレジットカードを持っていたからです。

楽天SIMでできることは下記画像の通りとなります。

 

格安SIM契約時の事務手数料である3千円前後を最初に支払いましたが、あとの毎月の使用料は楽天ポイントで支払えるので、ポイントがたまっている場合は実質0円感覚?になります。

 

つい先日行われたスイクンの色違い実装レイドの日の通信量は下記の通り。これが毎日続いたと仮定した場合、月の通信量はかなり多く見積もっても3GBぐらい。実際のところ毎日7時間プレイするなんて伝説の戦士ニートでもかなり難しいと思います。体力的に。

よって、お仕事しつつだと月1〜2GBぐらいの通信量でしょうか。ちなみに、「設定」→「モバイル通信」から各アプリのモバイルデータ通信量を確認することも出来ます。

 

当店でのiPhone修理は、現金や各種クレジットカード払い、交通系電子マネーはもちろんPayPay、auPay、LinePayなどのお支払いが可能でございます。

 

格安SIMでの2台目運用は有り。

用途はゲーム用に限りませんが、数多くある各社の格安SIMと条件が合えば便利と感じました。

皆さんも電気屋さんに行って中古端末を探して見てはいかがでしょう?もしバッテリーの減りが早い端末ならダイワン藤沢店までお持ち込み下さい。即日でバッテリーを新品に交換させていただきます。

iPhone6など古い機種は不具合も起きやすい場合が有りますので、アイホンのクリーニングもお任せ下さい☆液晶に貼る「強化フルガラスシート」もご用意が有りますので、お気軽にご連絡お待ちしています。

 

↓店舗はこちら↓

 

Photo:YouTube

Photo:たむら.com

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧