iPhoneでプログラミング学習にチャレンジ!

[公開日:2019/10/02]
筆者: 藤沢店

2020年度からは小学校で「プログラミング教育」が必修となるようですが、これに取り組む学校の教員たちはメリット・デメリットを下記のように感じているようです。

 

 

最近の学生さんは、勉強だけでなく、買い物での支払いもすべてスマホで済ませることがあるようです。

ただ注意していただきたいのは、壊れたままのiPhoneは不具合が起きやすく危険だということ。

アイフォン修理のダイワン藤沢店では、就職活動中の学生さんはもちろん、高校生や社会人の方も多くご来店いただいています。お安い価格でのスマホ修理をご提供していますので、気になる方はご連絡お待ちしています。

ザクⅡをスマホで操縦する方法。

機動戦士ガンダムで有名なあのバンダイさんは、プログラミングを学べる教材「ZEONIC TECHNICS」(ジオニック テクニクス)を2020年3月に発売するようです。 

これは、モビルスーツ「ザクⅡ」を組み立てながら、プログラミングの概念を学ぶことが出来るキットで、何と価格は10万円近くします( ゚Д゚)

2019年の新iPhoneの販売価格はもう少し高いですね。ダイワンテレコム藤沢店では、新品はもちろん古いアイホンの買取も行っています☆

 

 

値段はともかく、いろいろとキャンペーンをやっているようで、また最近の流行りとなっているプログラミングは人気のようです。塾に近い感じの「プログラミング教室」なんかも町でよくみかけますね。

 

 

こちらはプログラミング学習に意欲のある人を育成して、無償で学べる奨学生を募集しているようです。

 

古いiPhoneを修理してプログラミング学習で使う方法。

家で使っていないアイフォーンがある場合、バッテリーなどを交換することでまた使うことができるようになります。

ロボットを使ってプログラミング学習をする際、操作はスマホで行うことなどもあるようなので、活用してみてはいかがでしょうか。また、Wi-Fi専用機として使うこともできるので、スマホは2台以上あると便利に感じます。

ダイワンテレコム藤沢店ではiPhoneXの画面割れや、iPhone8のバッテリー膨張、アイフォン7のりんごループ、アイホン6の水没など即日で修理を行っております。

お支払いは交通系電子マネー、PayPay、auPay、LinePayに加え、現金や各種クレジットカード払いにも対応しております。

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧