iPhoneのカメラが壊れたら困る事と直し方。

[公開日:2019/10/24]
筆者: 藤沢店

アイフォン6シリーズ以降の背面カメラは少し出っ張っています。このでっぱりですが、意外に邪魔でぶつけると簡単に壊れることもあります。

近年スマートフォンの高性能化や5Gの高速通信により、私たちの生活が変わりつつあります。特にスマホ決済ではカメラを使用してQRコードを読み取る必要があるため、アウトカメラやレンズに故障がある場合は修理しなければなりません。

藤沢でアイホンのカメラ修理するならダイワン藤沢店まで。

長くiPhoneを使用していると、端末内部にホコリが侵入することがあります。様々な故障を誘発するこのホコリですが、カメラ内部に侵入してしまうと、写真を撮った時にホコリが写ってしまいます。

背面の出っ張りにはレンズがあり、指紋がつくことがよくあります。眼鏡ふきなどでキレイになりますが、レンズの傷や割れは修理することで直すことが可能となっております。

画面割れによるタッチ不良で買い物が出来ない場合も。

国をあげてのキャッシュレス化により、インターネット経由のスマホ決済が拡大しているようです。

しかし、タッチ不良というフロントパネルの故障が原因でボタンを押せずに買い物をすることが出来ない場合もあります。どのような症状かというと、、

 

衝撃によりタッチをする部分のフロントパネルにヒビが入ってしまうと、ある日突然そこの部分だけタップしても反応が無い、または画面の半分のタッチの反応が無い!なんてことが稀にあります。

そうなってしまうとタッチ操作が出来なくて、電話やラインの返信もままならなくなってしまいます。ではそういった故障になってしまった場合そうすれば良いか、ダイワン藤沢店までご連絡いただければ新品のパーツへ交換することで症状が改善されます。

自然に直ることは無いので、修理専門のスタッフにお任せください。

今後はカメラの出番が増える。

写真を撮影するだけで、粗大ごみの種類を判別してくれる研究開発がニュースになっていました。

他にも、スマホで撮影した運転免許証の信用度を判定するシステムが研究されていたりするそうで、カメラでいろんなことができるようになるかもしれません。

ダイワンテレコム藤沢店は、JR藤沢駅北口から徒歩3分にあるiPhone修理と買取の専門店になります。カメラの故障はもちろん画面割れやバッテリー交換なども行っております。

iPhone5・iPhone6等の昔の機種から、iPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなどの最新機種も即日修理対応致します。お支払いは交通系電子マネー、PayPay、auPay、LinePayに加え、現金や各種クレジットカード払いにも対応しております。

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧