スマホですぐに始められるeスポーツ。

[公開日:2019/11/15]
筆者: 藤沢店

2019年11月7日「全国高等学校eスポーツ連盟(JHSEF、ジェセフ)」が設立されたそうです。これは、eスポーツの教育面の意義や問題点を検証し、全国選手権大会も視野に入れた活動を後押しする団体で、北米教育eスポーツ連盟とも提携しているそうです。

2024年にはオリンピックの種目になるかもしれないと注目を集めています。アメリカではプロゲーマーがスポーツ選手であることを認められていて、その地位が確立されているようです。

そもそも「eスポーツ」とは。

e(イー)スポーツのeは「electronic」の頭文字で、電子的という意味があります。日本で「eスポーツ」という言葉は2018年に流行語となり、海外での大会は優勝賞金が億を超えたりとニュースで放送されるまで有名になりました。

eスポーツで一番大きな市場はアジアの特に韓国・中国がメジャーで、次いで欧米や、最近では南米でも人気が出ているようです。

 

近年まで日本は、法規制により大きな賞金が出せなかったりと、まだまだeスポーツ後進国と言われていたようですが、その環境は劇的に変化していて、「シャドウバース」という大会では1億円の優勝賞金を手にした人が出たようです。世界に比べて少し出遅れた感がありますが、これからまだまだ市場規模が大きくるようです。

スマホで手軽にプレイできるeスポーツを代表するゲーム。

PUBGやフォートナイトが有名ですが、ジャンルで分けるとかなりの種類があります。日本国内でも大会やイベントが増えているようですね。

 

・FPS(ファーストパーソンシューティング)

・TPS(サードパーソンシューティング)

・RTS(リアルタイムストラテジー)

・MOBA(マルチプレイオンラインバトルアリーナ)

・格闘ゲーム

・スポーツゲーム

・レーシングゲーム

・パズルゲーム

・TCG(トレーディングカードゲーム)

・MMORPG(マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム)

 

ゲームに熱中し過ぎてiPhoneが故障したら、ダイワンテレコム藤沢店にて即日修理で対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さい。

 

アイホンの画面割れや水没、音が出ないまたは充電できないなどの修理に加え、中古スマホの買い取りも行っています。特に皆さん気にしているのはバッテリーの減りの速さだと思います、、

 

ゲームで劣化したiPhoneのバッテリーを改善させる方法。

eスポーツにかかせないスマホの不具合や故障の修理を藤沢でご希望の方、または修理のお時間を早く済ませたい方などはダイワン藤沢店までご来店くださいませ。劣化したバッテリーは新品のバッテリーへと交換することでしか改善されませんのでご注意を。

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧