DQウォークでiPhoneが壊れたらダイワン藤沢で即日修理!

[公開日:2019/11/24]
筆者: 藤沢店

世界のみなさんおはこんばんちは♪

 

本日はポケモンGOを3年プレイして気づいた位置ゲーのリアルでの注意点と、それによって起こるiPhoneの故障事例を紹介したいと思います。それにしても、エスタークでかすぎやしませんか?

ドラクエGOプレイに中にアイフォンが壊れた時の対処法。

あのメタルギアシリーズを生み出した小島秀夫さんの新作「デスストランディング」が超過酷なウーバーイーツだと話題になっています。旅の途中、事故はいつ起きるかわかりません。スマホが壊れる時もいつも突然です。

 

では、そんなトラブルに見舞われたらどうするか、、

 

落としてスマホの画面が割れたら

細かいガラスが指に刺さると危険なので、応急処置として100円ショップで液晶保護シートを張っておくことをオススメします。割れた個所からホコリや水分が入るのを防ぐこともできます。

ダイワンテレコム藤沢店ではiPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなどの最新機種から、iPhone5・iPhone6等の機種も即日修理対応致します♪

 

iPhoneが水没したら

こちらのブログ記事(iPhoneの水濡れとデータ復旧ならダイワン藤沢店へ。)をご覧いただき、ダイワン藤沢店までお持ち込み下さいますようお願い致します。

 

スマホが発熱したら

充電しながらのプレイは、放熱が間に合わずアイホン内部に熱がたまっていきます。ひどい場合だと下記のような表示が出てしまい、しばらくiPhoneが使えなくなってしまいます。風当たりの良い常温の場所で放置しておきましょう。早く冷やすために冷蔵庫などに入れてしまうと、温度差で端末内部に結露ができて水没してしまうので、絶対に避けてください。

ゲーム内での装備を充実させる前にリアル(現実)の装備を確認。

モバイルバッテリーはもっていれば良いというわけではありません。どこのポケットに入れるかで充電ケーブルの長さを調整しないと、思わぬ所に引っかかって断線するので、自分に必要な長さの充電ケーブルを電気屋さんで購入しましょう。だいたい1,000円前後で買うことができます。

コンセントが利用できるお店も多々あるので、自分の活動範囲で普段から確認しておくと、いざという時に役に立ちます。

 

 

利き手はゲームプレイで塞がれているので、飲み物はバックの中に入れるか、専用のペットボトル入れを購入しましょう。

飲み物を持ちながらゲーム画面をタップしようとすると、邪魔になって誤タップすることがあるからです(゚Д゚;)また、指に飲み物表面の水分が付いた状態でスマホをタップすると、タッチセンサーが水分で誤動作して連続でタップされたり、そもそも反応が無い場合があるので注意しましょう。

コンビニコーヒーやマクドナルドのカップなどは、下手すると飲み口から液体がこぼれてアイホンが水没するから気を付けること。バックに入れられない飲み物は両腕が完全に塞がれるのでなるべく避けましょう。

 

 

夏場の水分補給は、ポカリスエットや経口補水液にすると、疲れ方が全然違うのでオススメです。ベンチを見つけたら30秒でも良いので、こまめに座ることでも疲れ方が違います。

夏でも冬でも帽子は必須。直に日光を浴びるのは季節を問わず以外に体力を奪われます。まぶしいと目を細めて視界が狭まり危険で、目も疲れやすいので注意しよう。

目的地に着いたら、まずは周りを確認して日陰など他の人に邪魔にならない場所に移動すること。日陰だとスマホの画面がとても見やすいからです。

 

アイフォンのブックマークにドラクエの情報をまとめて検索できるよう、公式サイトのページやツイッター、攻略サイトを保管しておくこと。ゲーム運営側のトラブルなどの際に、いつでも情報を確認できるようにしておくためです。

課金の無限ループにはまる人が急増中(;゚Д゚)

たまに無課金を売りにしている方がいますが、「ファミレスに行って水しか飲まない人のこと。」と、例えていた人がいました。課金することはいけないことではありませんが、楽しいゲームだと依存性がとても高くなる傾向にあるので、課金には注意が必要です。

ロトシリーズや天空シリーズをそろえるために何万も課金したというツイートをよく見ます、、

画面割れやバッテリー交換などのiPhone修理は即日でお渡し可能。

JR藤沢駅から徒歩3分のアイホン修理店ダイワンテレコム藤沢にて、iPhoneの故障不具合スマホの買取も行っています。お気軽にお問合せ下さい☆

お支払いは交通系電子マネーPayPayauPayLinePayに加え、現金や各種クレジットカード払いにも対応しております。

Photo:mybest

Photo:AppBank

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧