ソロキャン少女必見の冬キャンプで携帯をフル活用する方法!

[公開日:2019/12/01]
筆者: 藤沢店

福原遥さん主演で実写映画化予定の「ゆるキャン△」で話題になった例のアレ、、

ホットサンドメーカーの両面にバターを塗って、コンビニの肉まんをむにゅっとサンドして潰したら、焼き目をつけて餃子のタレでいただく、、、(*'ω'*)けしからん!!

 

そんなキャンプが趣味の方必見のアウトドアでのアイフォン活用方法をお伝えします。

まずは「LIFEPROOF」で防水・防塵・耐衝撃性能を強化。

自然は海川山と精密機器にとって気を付けないといけない場所だらけです。そもそも壊れないように対策をしておくことが重要です。

 

防水・防塵・耐衝撃のライフプルーフはちょっとお高めなケースですね。ゆるキャン△で大垣千明も言っていましたが、「キャンプってお金がかかる贅沢な趣味」らしいのでしょうがないですね汗

 

せっかくのキャンプでスマホが壊れてしまい、思い出の写真を撮れなくなるぐらいなら、思い切って良いケースを買うのも有りかと思います。それでもアイホンが壊れた場合は、湘南はダイワンテレコム藤沢店にて当日修理をやっていますので、お気軽にご来店下さい♪

予約はこちら

万が一のためにキャンプ前に「iStorager」でバックアップ。

以前にもバックアップの取り方を投稿しているので参考になさって下さい→「iPhoneが故障したらまず確認すること。

 

こんな便利なアイテムがあれば、キャンプ中でもバックアップがとれるようですね。

これは、DEVIA「iStorager」というiPhoneのライトニングコネクタ搭載で、USBポート付きのさらにマイクロSDも入れることができる優れものです。アイフォーンに接続した状態で写真を撮影すると、そのまま写真をバックアップしてくれます。

アウトドア神アプリ。

アップルストアの説明にもある通り、携帯の電波が届かない山の中でも、スマホだけで地図と現在位置が確認できるアプリ「ヤマップ」や、山の天気に合わせた服装までわかる「登山天気」などが有名です。他にも、、

 

ロープの結び方を360℃自由に3Dで確認することができる「Knots 3D」。

一次救命措置の流れ確認把握することができる「My SOS」。

音声ガイド付きの救命ナビゲート機能搭載の「救命ナビ」。

 

iPhone故障不具合の救急のご用命はダイワン藤沢店まで。

ガラス割れ、液晶の黒染み、フロントパネル故障、飲み物やお風呂での水濡れ、イヤフォンから音が出ない、ライトニングケーブルを挿しても反応が無い、充電の減りが早い、本体が歪んだ、リンゴループになったなどなど、アイホン壊れた!なら、当日修理のJR藤沢駅北口から徒歩3分のダイワンテレコム藤沢店にて、ご来店お待ちしています!

 

Photo:CAMPHACK

Photo:GO OUT

Photo:LIFEPROOF

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧