「Dr.STONE」から見るスマホ作成のロードマップとパーツ交換。

[公開日:2019/12/20]
筆者: 藤沢店

アニメの第2期制作も決定して勢いづくDr.STONE。「ONE PIECE」が休載した際の掲載順位は堂々の1位と人気を博しています。

そんな石神千空が発した言葉、、

(C)稲垣理一郎・Boichi

 

本日は、週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ドクターストーン」のお話を交え、わかりやすくiPhoneのパーツ交換を説明したいと思います。

ゼロから携帯電話を作るためのロードマップ。

(C)稲垣理一郎・Boichi

 

マンパワーから水車による水力発電へと動力が変わり電気を効率良く入手することに成功した千空たち。鉛と硫酸でバッテリーを、音の振動を電気に変えることができる「ロッシェル塩」でマイクを作り、電波を利用できるようになりましたね。

(C)稲垣理一郎・Boichi

 

化学王国の人たちは、携帯電話に必要なパーツを地道に集め、それを一つの集合体とすることで見事にケータイを作り上げました。私たちが普段利用している電子機器も、それぞれ役割を持った何千何百という部品たちが一つになることで、その機能を便利に利用することが可能だとわかります。

(C)稲垣理一郎・Boichi

ひとつひとつのパーツの集合体=精密機器。

では、iPhoneの故障事例を一つ挙げるとします。電話で自分の声が相手に聞こえないというマイクの故障です。結論から言うと、壊れた個所を新しいマイクに交換することで元通りになります。

 

要するに、画面割れだろうとマイクの故障であろうと、アップル正規店で本体を丸ごと交換しなくとも、必要なパーツを交換するだけでiPhoneの不具合を直すことが出来るということになります。それも40分前後という短時間で。

 

ダイワンテレコム藤沢店ではそういったアイホン修理を行っておりますので、バッテリー交換や水没したなどの故障不具合のお問合せは下記からお待ちしています。

ジャンプ好きの高校生も安心のアイホン修理価格。

神奈川県立湘南高校や藤嶺学園、湘南工科大学の学生さんも多くご来店いただいています♩iPhone/iPad修理のダイワン藤沢はアニメ好きスタッフが揃っておりますので、是非お友達とご来店下さいませ☆

 

iPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなどの最新機種から、iPhone5・iPhone6等の機種も即日修理対応致します。

お支払いは交通系電子マネー、PayPay、auPay、LinePayに加え、現金や各種クレジットカード払いにも対応しております。

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧