プロトタイプiPhone6の落札価格。

[公開日:2020/01/17]
筆者: 藤沢店

新品のiPhoneを開封したらバッテリーがすでに膨張して画面と本体に隙間が空いていた、、、なんて事が、稀ですが過去にあり話題となりました。

本日紹介するのはもっとレアなパターンで、購入したiPhoneがなんと試作機(プロトタイプ)だったお話です。

 

ダイワンテレコム藤沢店では、上記のようなバッテリーの故障不具合やガラス割れによる画面交換など当日修理で対応させていただきますので、ご連絡お待ちしています。

アメリカのとあるユーザーが購入したiPhoneが試作機だった。

米国で最大手の携帯電話事業者から購入した「iPhone6」を起動したら、妙な画面表示が。この画面はどうやら診断モードのOSが起動しているようです。 

 

充電ケーブルを差し込むライトニングポートが赤くマーキングされているようです。

 

 

また裏面のリンゴマーク下部にある文字の刻印も無しという外観で、下記のようなアプリが入っていたとのこと。

 

プロトタイプiPhone6をインターネットオークションに出品。

「eBay Inc.(イーベイ)」というネットオークションに出品したカリフォルニアのkimberlyk1018さん(Ebayアカウント)。入札数はどんどんと増え、それに合わせて価格も跳ね上がった結果、なんと日本円で約126万円で落札されたそうです!

 

 

アップルはこの件について、”出品されていた端末はiPhone6の試作機ではなく、未完成品が商品出荷ラインに入ってしまったものだ“と回答しているようです、、

アイホンの不具合や故障のお問合せはこちら。

iPhoneSE・iPhone6・iPhone6s・iPhone7・iPhoneXR・iPhoneXs・iPhoneXなど、即日修理対応致します。

 

リンゴループやレジャーでの水没、ガラス製の保護シートを張ってほしいなどありましたらお気軽にご来店下さい♪

お支払いは交通系電子マネーPayPayauPayLinePayに加え、現金や各種クレジットカード払いにも対応しております。

Photo:NAVERまとめ

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧