アイホン初めてのバッテリー交換と電池を長持ちさせる秘訣。

[公開日:2020/02/24]
筆者: 藤沢店

皆さんがスマートフォン購入時に価格の安さ以外に求めるものは、ずばり「バッテリーの持ち」です。iPhoneの電池はだいたい500回前後の充電でかなり劣化してしまい、交換が必要となります。

詳しくは以前にも投稿したこちらからどうぞ→「バッテリーが充電される仕組みと劣化の因果関係。

 

防水防塵をあまり気にしていないのが意外でしたが、特にアイフォンは水濡れに弱いので、トイレや洗濯機で水没した場合は、iPhone/iPad修理のダイワンテレコム藤沢店までご連絡お待ちしています。

 

本日はバッテリー交換についての基礎知識をご紹介致します。

古いバッテリーのみを取り外し、新品のバッテリーを取り付ける。

まずはアップル公式サイトにもあるこちらをご覧下さい↓わかりやすく説明すると、劣化するといろいろな不具合が出る可能性があるということになります。

 

 

電池が劣化するとどのような症状がアイホンに起きてしまうのでしょうか?バッテリーの故障不具合の事例をいくつかご紹介します。

 

 

では劣化したバッテリーの機能を回復させることはできるのでしょうか。残念ながら劣化したバッテリーは、新品のバッテリーへと交換しない限り改善されることはありません。

 

バッテリーを長持ちさせるコツ。

当店の修理スタッフもみんなバッテリーにはかなり気を使っております。なぜなら、基盤に次ぐ二つ目の心臓のようなもので、バッテリーが劣化により動かなくなるイコールスマホ本体が動かなくなるからです。

 

位置情報サービス

GPSは電波のやりとりを行うため電池消費がされやすいため、下記から確認変更をお勧めします。

劇的に変わるわけではありませんが、「常に許可」が複数ある場合は要注意です。「使用中のみ」に変更しておきましょう。

 

 

朝まで充電をやめる

夜寝る前に充電を開始して、朝までそのままにしている方も多いと思いますが、バッテリーはずっと100%のままだと負荷がかかるので、90%台になったら充電をやめましょう。

 

むやみやたらに充電しない

iPhoneに搭載されているリチウムイオンバッテリーには、500回前後という充電回数の限界があるため、むやみやたらに何度も充電せずなるべく一度で済ませましょう。

通常利用だけでも電池内部に不純物がたまってしまうことで、バッテリー膨張などが起きるため、充電回数は少ないほうが長持ちします。

 

アイフォンのバッテリー交換は割引でリーズナブルに!

iPhoneの機種によって修理のお値段が違うため、気になる方はお電話でもご相談を承っていますので、ご連絡お待ちしています。

 

ちなみにバッテリー交換は15分前後で終わります。ご予約割引等もありますので、ご来店お待ちしています。

 

Photo:MMD研究所

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧