iPhoneのお手入れと除菌をする方法。

[公開日:2020/03/26]
筆者: 藤沢店

ツイッターでこのような画像を見つけました。

 

 

また下記のような記事も見つけたので、本日はアイフォンのお手入れ方法についてご紹介したいと思います。

"

英国の医療機関Healthcare Infection Societyは、新型コロナウイルスを含むヒトコロナウイルスは、ガラスやプラスチック、金属などの表面で最長9日間も生存できると指摘しました。東北医科薬科大学医学部が公開した家庭向けの「感染予防ハンドブック」でも、手洗いと環境消毒(ドアノブなど身近な金属、プラスチック製品の消毒)など複数の対策を組み合わせることが大切としています。

"

アップルの公式ホームページにも掲載されているお手入れ方法。

スマートフォンの外装は様々な素材で出来ているため、アルコールで拭いた場合変色変形する可能性もあります。近年の精密機器にはメーカー側の努力により、アルコール除菌が可能であると明記されている事もあるようです。

 

ではアイホンの除菌方法はどのようになっているのでしょうか。

 

 

アルコールでやさしく拭き取る分には問題無いが、イヤフォンジャックや充電ケーブルの差し込み口であるドックコネクタを拭くときには、濡らさないように注意するよう表記されています。さらに端末自体を液体に浸さないようにともあります。これらは水没してしまわないように注意との意味になります。

 

よって、アイフォンをお掃除する際には、最初に電源を落とすようにしましょう。

 

 

機種ごとのお手入れのガイドラインはこちらのページから確認できます。→https://support.apple.com/ja-jp/HT207123

自宅待機で時間がある人へのおすすめアプリ!

今の時期だとみなさん「あつまれどうぶつの森」でローン生活を送りながらサソリとタランチュラに追っかけまわされていると思いますが、、

 

YouTubeやアベマTV、Netflixなどなど動画配信サイトは無料で見れるコンテンツを用意してくれているようですね。他にもツイッターで「#休校中におすすめの過ごし方」で検索すると結構面白いです。

 

 

アップルストアがお休みしていて、iPhoneの故障不具合でお悩みの方は、アイホン修理のダイワン藤沢店までお問合せ下さい。当日修理可能となっております。

 

Photo:アップル

source:くらテク

Photo:ツイッター

この記事を書いた店舗情報

藤沢店

251-0052
神奈川県藤沢市藤沢540−1セキ建物 2階B

0466-66-8180

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧