iPhoneでも指紋認証付きホームボタンが画面埋め込まれるかも

[公開日:2019/07/04]

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。ダイワンテレコム福岡天神店です。

この画面上で指紋認証を行うという機能。実は昨年から、中国メーカーのシャオミが提供するMi 8では実装されていたり、今年はGalaxyS10に実装されています。

しかし、ネット上の評価を見てみると、やはりまだ使い勝手は十分ではないのが現状です。

(シャオミ:Mi 8)指紋認証センサーがディスプレイ越しに透けている
▶これでもまだディスプレイ上で指紋認証したい? - iPhone Mania

(Galaxy S10)ディスプレイ指紋認証の弱点が発覚・・・
▶Galaxy S10 シリーズ、ディスプレイ指紋認証の弱点が発覚・・・ | Skyblue

アップルなら・・という期待

今回の、iPhoneで画面上で指紋認証機能が実装されるのではないかというこの噂。中国限定の新型iPhoneに、というのがおもしろい所です。過去にも2枚のsimカードを挿入できるデュアルSIM対応のiPhoneを中国限定で発売した過去もあることから、可能性はもちろんあります。

サムスンやシャオミのandroid端末による画面上の指紋認証機能で、精度が甘いという声もありながら、アップルならやってくれるという期待は捨てきれません。

ディスプレイ上で指紋認証によるロック解除機能。ユーザーにとっては理想的な機能であることは間違いありませんから、今後もこの手の情報から目が離せません。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧