iPhone8の画面修理レポート~画面の修理は早いほうがいい

[公開日:2019/07/10]

いつもご覧いただき誠にありがとうございます、ダイワンテレコム福岡天神店です。

本日はiPhone8の画面修理風景をご紹介いたします。

 

iPhone7と同じサイズのディスプレイを採用し、表から見ると違いが分かりませんが、iPhone8以降は、無接点充電に対応するため背面もガラスコーティングされています。

余談ですが、背面のガラスが割れますと、基本的に一般店では修理が出来ず、AppleStoreへお願いしていただく形となります。

(こちらは先日修理したiPhone8ですが、見事に背面ガラスが割れています。こちらは修理せず、表の画面のみ修理しました(^_^;)

出来る限り背面ガラスの破損は気をつけていただければと思います。

 

今回のiPhone8、改札を抜けたときに落としたそうですが、割れてからすぐにお持ち込みいただいたみたいで、症状は軽そうです。背面ガラスも割れていません。

慎重に開けていきます。

水没などの形跡もなく、綺麗な感じです。

インカメラやイヤホン、ホームボタンなどを慎重に取り外し、新しい液晶パネルに移植していきます。

 

液晶パネルを取り付け、電源を入れると

バッチリ!!もちろんデータもそのまま。お客様にもたいへん喜んでいただきました。

気になる修理料金は「画面割れ」での修理料金でした。

今回、症状がひどくなる前にお持ちいただいたので、データ等の喪失もなく無事に修理できましたが、割れてからも使い続けますと、

画面がタッチ出来なくなる

ゴーストタッチが起きる、

液体などの侵入で故障、など様々なリスクが出てまいります。

画面割れなど起こしたら、早めのご相談をオススメいたします。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧