Apple MusicがついにAmazon Echoに対応!

[公開日:2019/07/11]

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

ダイワンテレコム福岡天神店です。

AmazonのEchoシリーズといえば、最近はテレビCMもやるようになったのでかなり知名度も上がってきていますね。

いわゆるスマートスピーカーのジャンルであり、話しかけるだけで色々なタスクをこなしてくれる、まさに次世代の家電です。

そんなAmazon Echoシリーズは国内でも人気のSpotifyや、AWAといった音楽ストリーミングサービスには前々から対応しておりました。

しかしApple Musicだけは長らく対応していなかったのです。

ですが今回ついに!Amazon EchoシリーズでもApple Musicが使えるようになったと発表がありました!

Amazon Echoシリーズは持っていながら、Apple Musicは使えなかった事にもどかしさを感じていたユーザーの方も多かったんじゃないでしょうか。

正に私がそうだったんですが、「アレクサ〜。Apple Musicで作業用のBGMを再生して〜」と言いたくて言いたくて仕方がありませんでした笑

今回ついに対応することになったのですが、実は英語圏ではすでにApple Musicの対応は実装済だったそうです。

また日本だけ後回しか!とニュースを見た瞬間はぷりぷりしちゃってましたが、どうやら非英語圏では日本が初めての実装してくれたみたいです。

(なんだよAmazonさん。やるじゃんと思ったことは内緒です笑)

ちなみに、Apple Musicはみなさんご存知でしょうか?

5,000万曲を超える楽曲が楽しめる、Appleも力を入れて取り組んでいる音楽サービスです。

サービスリリース当初は洋楽がメインとなってしまってJ-POPが少ない印象が強かったので、日本ではあまり登録者が少なかったようです。

でも最近はJ~POPの楽曲もどんどん増えてきていますよ!

「Amazon Echoはあるけれど音楽ストリーミングサービスは何も入っていない。」

そんな方はぜひこの機会にApple Musicに登録してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧