2019年内に新しいApple Store直営店がOPENするかも?

[公開日:2019/07/29]

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム福岡天神店です。

2019年のうちに、新たなApple Store直営店ができるかも?という噂がでてるみたいです!

場所は、東京・丸の内にあります「三菱ビルヂング」。

元々アパレルブランドのcoachがあった場所ですが、今、着々と工事が進んでいるとのこと。

なお、公式にはApple Store丸の内(仮称)であるとは言っていませんので注意してください笑

完成すれば日本だと9店舗目の出店になります。

東京ではすでに銀座、新宿、表参道、渋谷と主要な4都市にすでに展開しております。

「東京だけで半分以上かよ!」と驚きましたが、やはり人の多さや先進IT企業が集まっている土地柄からしても妥当何でしょうかね。

今回丸の内にできれば、東京の主要どころは全て抑えたと言っても過言じゃないのでは?

しかし次々にAppleは直営店を日本に展開していますが、直営店で商品を買うユーザーって日本ではまだまだメジャーではないと思うんですね。

やっぱり「iPhoneはキャリアの携帯会社から買うもの」という根強い考えがユーザーの中には残っていますので、もし客層の幅を広げるのであれば、もう少し広告を展開してもいいのでは?と思ってしまいます笑

Apple StoreのCMやWEB広告って見たことないですもん。

しかしそうはいっても、Appleの考えはそうじゃないのかもしれません。

日本にApple Storeをおきながらメインターゲットは海外からのインバウンドの可能性だってあるかもです。

実際、私の住む大阪では心斎橋という繁華街にApple Storeがありますが、客層の半分以上が外国の方です。

あまり日本語が聞こえてこないのでちょっと不安になってしまうぐらいです笑

(ちゃんと日本人スタッフも大勢いますのでご安心ください!)

丸の内といえば東京駅がすぐそこ。

言わば東京の玄関口です。

空港から東京駅のルートもあり、新幹線で東京駅のルートもあり、色々なパターンで東京に来られた訪日観光客を狙っての新店舗出店なのかもしれませんね。

Apple丸の内(仮称)は早ければ9月中に工事が終わるそうです。楽しみです。

 

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧