カメラ不良はチャンスを逃す?| iPhone修理のダイワン

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

カメラ不良はチャンスを逃す?

[2017/06/08]

こんにちは、ダイワンテレコム天神店です。

 

梅雨入りしたそうですがいい天気ですね♪(6/8現在)

そんな時は散歩に限ると言いたいのですが・・

 

「みなさん、大濠公園って知ってますか?」

上記のようなことを福岡県民に言うと助走付きで殴られそうです。

効果音は「オラオラオラオラオラァ!!!!」でお願いします!!

(僕は無駄無駄無駄無駄ァ!!!って言います)

 

と言うわけで小学生並みの感想ですが、あのおっきい公園です。

地下鉄大濠公園の近くにありランナーや高校生が運動しているあそこです。

とにかく広いですし、緑も多いのでとっても晴れやかな気持ちになります。

ベンチもたくさんあるのでちょっと休憩・・なんてこともできますね。

実は当店からはちょっと近めです。

当店は博多から国体通り沿いに歩き中洲・天神へ抜けたところにあるのですが、

その先を歩くと大濠公園に着いてしまいます。

日頃ちょっと運動不足だな…と思った時にはふらっと立ち寄ってみるのもありかもしれません。

 

さて、大濠公園のことを話していましたが本当に紹介したいのはこちら

「東公園って知ってますか?」

知ってる人は知っている、知らない人は全く知らない少し大きめの公園です。

場所は吉塚にある1周700メートルくらいの「猫の溜まり場」

私は勝手に「猫公園」と呼んでいます。

「チャージ料0、時間無制限の猫カフェ」とも呼んでいます。

 

そんな東公園にだいたい週2.3くらい通っています

目的はもちろん猫写真!!

寝てる猫

猫会議

膝で寝る猫

全てが愛おしい・・そして尊い・・・

さて、実はこれらの写真私のiPhone6と知人のiPhone7で撮ったものです。

 

一目瞭然ですが、やけに粗い写真はiPhone6

綺麗に撮れている写真はiPhone7です。

 

なぜここまで差が出ていたのか?

・純粋に解像度の違い

・カメラアプリがいいやつだった

・技術、写真をとる技術

上記全てノンノンノン…

 

 

カメラにホコリが入ってました。

おかげでなんだかピンボケしてます・・・

めちゃくちゃ悔しいです!!!

いい場面だったのに!!

 

仕方ないので自分で分解してカメラ部分をクリーニングしたところ綺麗に写るようになりました

悲しい・・・

 

カメラの不良かと思ったら中にホコリが入っていた。水滴が入り込んでいた。

こういったお客様はよくいらっしゃいます。

そんな時はクリーニングで簡単に直ります!!

 

カメラ不良かもしれないと思ったときは当店にご相談ください♪

しっかりとクリーニングで直る可能性もありますし部品もしっかりと取り揃えておりますので

お客様に満足していただけること間違いなしです☆

私のように貴重なチャンスを逃してしまうことだけはないようにしっかり対応いたします!!

友だち追加

福岡天神店のブログ一覧

  • お見積もりページへ
  • 郵送修理ページへ
  • 出張修理ページへ
加盟店募集店舗
iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
あんしん保証
パルモ