iPhone修理屋は意外にも知られていない?

[公開日:2017/06/11]

こんにちは!ダイワンテレコム天神店です!!

暑い!そしてジメジメ!!顔がベタベタ!!

(30代間近感)

 

Q.そんな時に飲みたいものはなに?

A.ビール

 

と言うわけでビアガーデンに行ってきました

場所は天神イムズの屋上です。

当店は今泉の警固神社近くにあるのですぐそこですね!

 

むしろイムズにあったことをびっくりしました。

場所はよく覚えてないですが、大丸かエルガーラの近くにあるところ

中洲方面に抜けたところしか知りませんでした。

 

そういえば博多駅前でも何かやってたような・・・

山笠も近いですし盛り上がっている感じがします。

 

 

話が逸れましたが改めてビアガーデンに行ってきました。

あいかわらずブレブレのカメラセンスですが盛り上がっていました。

屋上といっても屋根がついていたので雨天決行可能なのは嬉しいですね♪

 

久々の友人たちと会いましたが全員iPhone利用者!!

そして大半が画面割れ!!!

パネルがバキバキ!!!

液晶ガラスどころかフレームが歪んでいる!!!

 

修理しろよ

 

と言うわけでいざ修理・・

なんてことはさすがにできないので当店の場所だけ教えておきました。

ただ、話していて思ったのですが

「iPhoneって修理できんの?」と言う疑問があったことです。

 

できます、できます

 

私は以前から修復可能なことは知っていたのですが、知らない人は一定数いるのかな?と思いました。

と言うわけで聞いてみた。

 

パターン1:新しいもの大好きな友人Tさん

T「iPhoneて修理できるの?」

ボク「できるよ、エアコンとか壊れたらどうする?」

T「メーカーに依頼する

ボク「でも時間かかるよ」

T「絶対メーカーだね、それ以外は認めない

 

ダメだこいつ・・メーカー至上主義だ・・・

 

パターン2:工学系男子Gさん

G「アイフォンってなおせんの?」

ボク「できるよ、エアコンとか壊れたらどうする?」

G「自分で直す

ボク「部品の位置とか中身とかよくわかrG「直す」

 

これだから工学野郎は・・・

 

パターン3:一般市民Yさん

Y「あいふぉんって直せるの?」

ボク「できるよ、エアコンとか壊れたらどうする?」

Y「メーカーとかに頼むかなぁ」

ボク「でも時間かかるよ」

Y「じゃあ町の電気屋とかに依頼する

ボク「僕らも町の修理屋って感じだからそうやって気軽に頼めるよ、即日修理もできるし

Y「なるほどねーそうなのか・・」

 

これだよこれ、こう言う反応が欲しかったの!

 

そんな修理屋宣伝な話をしつつ美味しいご飯を食べ、お酒も飲んで楽しい時間でした。

楽しい時間は早く過ぎてしまうものですね。

終電がないので夜遅くにいつもの道を歩いて帰っていましたが

中洲あたりでフラフラ歩いているサラリーマンをたくさんみました。

 

iPhone落としてました、盛ってないです、マジです。

 

そして一人ラーメンで締め

ラーメン

福岡県民っぽいことして帰りました。

 

知らない人もいるかもしれませんがiPhoneは修理できます。

画面割れ・ガラス割れ・液晶不良

水没・後ろのカメラが写らない・前のカメラにゴミっぽいものが入ってる

 

そんな時もしっかりと修理できるのでお気軽にご相談くださいね。

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧