ワイモバイルでもテザリング!?

[公開日:2017/07/24]

こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム福岡天神店です!

 

皆さんテザリング使ってますか!

 

 

使ってなさそう・・・

 

 

かなり前からあるものの、なかなか使われないテザリング

テザリングって何?と言われると

1.iPhoneに携帯会社の電波が届く
2.そのiPhoneから他の端末に電波を送る
3.他の端末がWi-Fiみたいな状態で通信を行えるようにできる。

 

というものです。

もっと専門的にかつ繊細にかつエレガントに説明してください、専門家でしょ?(早口)

 

と言われそうですが、

だいたいこんなもんと噛み砕いていただければ幸いです。

 

さてそんなテザリングですが私はよく使います。

現在私の手持ちはiPhone6(白い犬のとこ)と

解約済みiPad(昔近づいたら「近づかないで!噛まれますよ!」って言われた犬のとこ)

の2台を持っています。

 

解約済みなので外出時にはテザリング機能を使って快適♪

 

なのですが

 

携帯料金が高い・・・

 

解約したものの月6.7000円ほどかかっている現状

そして自宅ではWi-Fi利用のためほとんど通信は行わないという事実

 

なんとか安くできないものかと考えていました。

 

ですが格安SIMはテザリングができないという噂

乗り換えは難しい・・・

 

コマッタ・・

 

と言うかむしろiPhone使ってないから解約したい

でも携帯がないとこのご時世だめな気がする・・

 

コマッタ・・

 

 

 

使えるやんけ!!

 

どうやら情報公開されたのが6/1とのこと

情報収集能力の低さが露呈してしまったようだ・・・

 

でもいいなと思います。

 

安く携帯の利用もできますし、テザリングも使える。

実家(圏外にすぐなるレベル)でも頑張れば使える。

 

ただ2つ問題が

その1:動作確認が取れない

これは致命傷・・

いざという時、まぁ主にゲームですけど

使えなくなるかもしれない可能性があるというのは厳しい

 

その2:SIMフリー端末だけ?

これは未確定・・なのか?

記事を読み解くとSIMフリー端末でなければできなさそうな印象を受けました。

また私の端末はiPhone6なのでSIMフリー化もできない

となると買い足す必要がある。

 

うーん

 

 

結局今回私は見送りとなりました。

以前書いたプリペイド契約をしなくてもいいかなと思ったのですが

初期投資額で諦めたパターンです。

 

 

ただSIMフリー端末を持っている方ならいいかもしれませんね♪

個人的にはかなり心揺らぐ内容でした☆

 

こういった修理業をしているといろんなiPhoneの情報が入ってきます。

修理だけではなく様々なライフハックも発信していきますので

何か気になることやこんなのないかな?とお思いの方

お気軽にご相談くださいね♪

  記事参照元:https://goo.gl/9TkdN7

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧