iPhoneで360度カメラ

[公開日:2017/08/01]

こんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム福岡天神店です!

 

リア充のみんなー

SNSとかツイッターとかインスタとか用の写真取ってますかー

 

 

うん、

きっとこの行間で凄まじいレスポンスが返ってきてそうですね。

 

 

炎上すればいいのに!!

 

というわけでカメラってよく使われる機能です。

ご飯のときでもちょっと外に出ても

パシャパシャしています。

 

そんな私もパシャパシャしてます、主に猫を

 

あまりにも猫写真ばかり挙げていた所会社に

「猫ブログじゃないからiPhoneに関係する写真撮ってよ・・・」

と前代未聞のおしかりを受けてしまうくらい猫撮ってます。

 

そんなカメラですが、

なんと360度撮影可能なツールが発売されました!

 

 

上についているやつです。

 

概要を説明すると

本製品はiPhoneに直接装着でき、手ブレ補正機能付が付いた966万画素の高画質な360度カメラ。

接続すると専用アプリ「iO360」が起動し、即座に4Kの写真と2Kの動画を撮影できる。

360度のライブストリーミング配信やタイマー撮影にも対応し、

iMessageやFacebook Messengerを通じた画像の共有や

Twitter、Facebook、Instagramなどへの投稿も簡単に行える。

 

とのこと。

 

実は正直360度カメラってどんなものなのかわかっていないです。

なので個人的には

グーグルさんのストリートビューみたいな写真が取れるということか?

と勝手に想像しています。

 

 

ただもしそうだとしたらすごいですね。

僕のような猫単品写真でも周りの緑を写せるわけですし

他にもご飯であれば店内の様子

観光であればその時行った街の様子を鮮明に写すことができます♪

 

すばらしい

 

価格は約3万円ほどですが、

様々なiPhoneのシリーズにも対応できるので

今後買い替えしても使えそうなところは高ポイントです。

 

ただ私の場合懸念点があるとすれば

360度ってことは僕のブサイク面も映るってことやんけ・・

これぐらいです。

 

8月にも入り実家への帰省・はたまた海外旅行なんて方もたくさんいるでしょう。

そんなときに思い出を臨場感たっぷりで残すならぜひともおすすめしたいツールです♪

 

ただのカメラではもう満足できない!

という方はぜひお試ししてはいかがでしょうか?

 

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8 ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧