iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

福山市「iPhoneのバッテリーが膨張していたら早めの交換を!!ダイワンテレコム福山店」

[2018/04/19]

こんにちは。

広島県福山市のiPhone修理屋

ダイワンテレコム福山店スタッフSです。(*^_^*)

 

春の陽気がすっかり安定して日中はあたたかくなってきましたね。

洗濯物の乾き具合も早くなりましたし、服装もだんだん薄手の服を着るようになってきました。

福山市は今日も晴れ!(*^_^*)

車に黄砂がメッチャ降ってきててビックリしました。

と同時にがっくりです。。。また洗車をしなければ…(__)

 

さて本題です。

本日修理を受けたiPhone5のお客さまもそうですが、

バッテリーが膨張してきたにもかかわらず、そのまま使用していると手痛いしっぺ返しをiPhoneから食らう場合が多いです。(__)

7/9バッテリー交換1 7/9バッテリー交換2

こんな風に本体左側が浮いてきたらそれは中でバッテリーが膨らんでる証拠!

一度こんな状態になってしまうと後は液晶が壊れたりそのほかの部品も壊れちゃいます。。。

早めにバッテリー交換して液晶パネルを守りましょう!!(*^_^*)

 

このお客様はバッテリーをそのまま放置してしまったために、液晶パネルが映らない症状になってしまいました。

これからの季節、あったかくなるとiPhoneのバッテリーに限らず、リチウムイオンを使ったバッテリーは膨張しやすい傾向にあります。

愛用していたiPhoneにしっぺ返しを食らうまえに早めのバッテリー交換を!!

他にもバッテリーが劣化すると最悪の場合データが吹っ飛んでしまう事もあるので注意が必要です!!(__)

 

早めに修理して快適なiPhoneライフを皆様に!!(*^_^*)

 

余談ではありますが、以前から問題?になっていた非正規修理店で修理後にiOSバージョン11.3の場合にみられる不具合が有りましたよね。

 

・一つはバッテリーの寿命確認ができなくなる問題。

これは非正規修理店でバッテリー交換をした際にiOS11.3の端末でバッテリーの寿命を確認出来る機能が搭載されたんですが、

この機能が使用できないという不具合が起きていました。(__)

こちらの症状はiOS11.3自体のバグとの事で、これからリリースされるOSで改善される見込みです。

how-to-check-your-iphone-battery-health

 

・iPhone8、iPhoneXでタッチパネルが効かなくなる問題

こちらも条件としましては、iOSが11.3でありなおかつ非正規修理店で画面交換をしている端末。

に限られます。(__)

こちらも上記のバッテリーと同じでiOS11.3の不具合によってこのような症状が出ていると考えられます。

Appleは非正規修理店で修理されたiPhoneもサポートすると発表しているので、iOSのリリースでこの不具合を修正してくる物と考えられます。

11/22ブログ用5

 

このように特定の端末、特定の条件ではありますが、一部の機能に不具合が出ています。

iOSの更新を行う際は事前に情報をあつめてアップデートするしないを決定してみて下さい。

 

iPhoneをお使いの際にこまったことがあれば、

ダイワンテレコム店へご来店ください!

 

福山店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険