iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

福山市「待望のワイヤレス充電!iPhone8以降のお客様はリッチにワイヤレス!

[2018/04/22]

こんにちは。

広島県福山市のiPhone修理屋

ダイワンテレコム福山店スタッフSです(*^_^*)

 

本日の福山市は初夏か!?ってくらいあったかい(暑い)日になりましたね。

もちろん夜中は少し肌寒い日々が続きやっぱり春だな?と思います。

これから5月に入って梅雨入りするとじめじめして暑いという二重苦が来るんですけども。。。

雨季があるのは良いことだとも一応は理解しているので一年の大半をこの時期に降って頂いてこれからの時期の楽をさせてくれると嬉しいですよね(*^_^*)

 

はい!雑談はここまでにして本日は商品の紹介をしたいと思います。

お客様からのリクエストが多く入荷しました。(*^_^*)

Qi規格のワイヤレス充電機です!!

これまでもiPhoneケースにQi規格の充電レシーバーが付いていたことがありましたが、

iPhoneに直で付いたのはこれが初めてですね!

新鮮で使ってみたいお客様も多いのではないでしょうか?

 

というわけで当店でも充電器を仕入ました。

種類は2タイプ。

充電器の上に置くだけなのは変わりませんが、平置きかスタンドタイプか。

この二つからお選びいただけます。

image3 (1) image4

 

シンプルなデザインは平置きタイプ。

充電の速度は体感ですがあまり変わらない印象を受けました。

スタンドタイプも同様でおそらくQi規格の充電スピードに制限とかがあるのだと思われます。

ただ、通常通り充電できて面白い機能だなと感じました。(*^_^*)

 

個人的にはスタンドタイプが便利かな?と思いました。

動画閲覧を暇な時にしてるんですがこれくらいの角度を維持してくれるスマホスタンドがあると嬉しいですよね。

しかも置いている最中に充電してくれるので充電切れの心配もありません。

これは便利(*^_^*)

 

このままQi規格のワイヤレスもいいですが、もっといいワイヤレス充電が開発されてくると思うんですよね。

現在はリチウムイオン蓄電池を利用したバッテリーがほとんどのため、バッテリーの寿命が2年ほどというのは以前変わっていません。

これをなんとか改善してくれるともっと便利な世の中に!?

水素バッテリーとかは眉唾ものなんでしょうかね?

なんとか実現してくれたら更なる小型開発と長時間駆動が可能になると思います。

またわくわくするような新製品をさわってみたい!

面白いものが世の中に増えてくれると消費者的に嬉しいですね。

 

はい。ということで本日はワイヤレス充電をご紹介しました。

以前よりお客様からの要望?も強かった商品になります。

バッテリーがワイヤレスで充電できるというのは未来感や新技術って感じで良いですよね。

乾電池から始まり乾電池が充電できるようになり、リチウムイオン蓄電池の登場で飛躍的に活動時間が延びました。

リチウムイオンの次を想像するとわくわくが止まりませんね!(*^_^*)

 

だいぶ話がそれてしまいましたが、当店ではバッテリーの交換も出来ます。

iPhoneのバッテリーがヘタってきたらダイワンテレコム福山店へご来店ください!!

 

福山店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険