雪の中でiPhoneを落としてしまうと全く操作不可になってしまうかも…

[公開日:2018/12/29]

今日は朝起きたら雪が積もっていてびっくりしました。

夜中も非常に寒かったので風邪をひきそうになりました。

iPhoneも窓際に置いていたら非常に冷たくなって電源が切れていました。

この時期、窓際に置くと結露でiPhoneが凍ってしまい、壊れる場合がありますので気をつけたほうがいいかもしれません。

 

 

今日は、午前中にiPhone7Plusの画面交換希望のお客様がご来店されました。

画面が割れていたのですが、昨日までは問題なく画面操作ができていたとのことでしたが今日の朝いきなり操作ができなくなったとご来店いただきました。

画面が割れていたからというのもありますが画面が浮いていてこの寒さでダメージを受けてしまった可能性があります。

今回は故障していたのが画面操作ができない以外は特に故障がありませんでしたが、画面割れなどを放置すると隙間からホコリ等が入ってしまい他のパーツまで故障してしまう場合があります。

何度も、画面割れの隙間から水が混入してしまったiPhoneを見たことがあります。

 

 

修理受付時動作の確認ができませんでしたが、交換後はしっかり動いてくれました。

iPhoneの画面割れや操作ができなくなってしまった場合は一度スタイルマート岐阜六条店へご相談ください。

水濡れで操作のできなかったiPhoneを何度も直した実績があります。

見積もりだけでも結構ですよ!

明日は2018年最後の営業日です。まだ予約に空きもございますの一度ご相談ください。

 

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧