iPhoneの電池のヘリが早いと感じたらスタイルマート岐阜六条へ!

[公開日:2019/01/13]

本日iPhone6sのバッテリー交換をご相談にご来店頂いた方がいらっしゃるのですがここ2、3日で急にiPhoneのバッテリーの減りが早くなり今まで1日バッテリーが持っていたのが半日も持たずにバッテリー切れになってしまうんです。とご相談いただきました。

 

iPhoneはリチウムバッテリーが搭載されています。リチウムバッテリーは500回の充電でiPhoneを新品購入した時から80%くらいまで充電ができるバッテリーです。そう考えるとすごいですね。

 

ただ、温度差に弱いためここ最近の寒さでバッテリーに急激に負荷がかかってしまい、劣化したバッテリーではこの寒さに耐えられなかったのではないかと思います。

 

今日ご来店頂い方も2年以上使用していて今まで一度もバッテリー交換をしたことはないとおっしゃっていましたのでその場で交換することになりました。

 

今回の場合は電源が入る状態だったのでよかったのですがバッテリーの劣化状態によっては昨日まで問題なく使えていたiPhoneが全く電源が入らなくなってしまったりしてしまうといきなり誰とも連絡が取れなくなってしまったり、データがバックアップができなくなってしまったりしてしまう可能性があります。それは困りますよね…?

スタイルマート岐阜六条では即日でもバッテリー交換を受付しています。

予約をいただければ確実ですがそのときに受付しているiPhoneがなければ15分から20分で交換可能です。

ご予約は058-201-0522

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧