たまに起こる充電が出来なくなった時の対処法しってますか?

[公開日:2019/02/04]

突然アイフォンが充電できなくなったことってありませんか?

そんな時にすぐできる対処法を教えます。

充電できなくなる原因として考えられる主な原因は二つです。

一つ目は充電器自体の故障です。

アイフォンの充電器(ライトニングケーブル)の先端にある

端子は常に露出しています。毎日抜き差しするものなので

先端部分の消耗や水濡れ、傷がつくなが原因で故障することもあります。

先端部分以外にもケーブル内部は細い銅線になっており

曲げたり引っ張ったりすることにより内部で断線する可能性があります。

長く使っていると銅線を覆っている部分が破けて中身が見えているという経験はありませんか?

もし充電できなくなった場合に手っ取り早くできるのは

ケーブルを他のものに変えて充電してみる。です。

ケーブルを変えても充電できない場合考えられる二つ目の原因は

アイフォン本体にある充電器をさす部分の故障です。

蓋などで覆われていないので埃が詰まったり

水分によって故障することがあります。

埃などが詰まっている場合はつまようじなどでほじってみると

直ることもありますが、ガリガリこすったりした場合は

内部が傷ついてしまう可能性もあります。

お困りの際はスタイルマートにお越しください。

埃の除去などは無料でできます。

それでも直らなかった場合は部品の交換で直せる可能性もございます。

部品交換は最短30分でできます。お気軽にお越しください。

アイフォンの故障に関する問い合わせなどはこちらから

スタイルマート岐阜六条店 058-201-0522

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧