スマホの画面が割れるのは本当に嫌ですね。

[公開日:2019/02/15]

今回の症状はアイフォンを落とした際に画面がひび割れてしまい

指で操作してもスクリーンが動かなくなってしまったという症状です。

昨日の夜に落としてしまったそうなのですが

それまでにも何度か落としていたそうで受付の際に確認したところ

画面全体がひび割れており指で触っても反応しませんでした。

タッチ操作が出来なくなる原因としてタッチパネルの故障、

もしくはアイフォン本体に衝撃が加わったことによる故障の可能性が考えられます。

 

後者の場合、画面を交換しても意味はなく本体を変えるしかありません。

今回は前者が原因でしたので割れた画面を交換し直すことが出来ました。

 

操作が出来ないと連絡もおれず困っていた。とのことでしたので

修理後にアイフォンを渡した際に直ってよかった。と安堵していました。

その後はガラスフィルムも購入いただいたのでその場で無料貼り付けをさせて頂き

お客様はお帰りになられました。

これからの時期は気温も下がり指がかじかむこともあります。

iPhoneを落としてしまわないように気を付けましょう。

万が一落として割れてしまった場合はスタイルマート岐阜六条店に

お越しください。画面割れは約30分で修理できます。

 

お問い合わせや予約はお電話にて

スタイルマート岐阜六条店 TEL 058-201-0522

 

お気軽にお問い合わせください。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧