平成とゴーヤと携帯電話②

[公開日:2019/04/04]

どうも平成を終わらせてしまったゴーヤです。

前回の記事の冒頭で「平成も終わり」と初めていましたが

記事を読んでくれた方から優しく「まだ平成ですよ」と指摘がありました・・・。

まだ平成なんですね。平成最後の4月なんですね。

もしかすると他にももう平成は終わっていると思っている方がいるかもしれませんね。

まだ平成です。平成最後の4月です。ゴーヤの勘違いでした。お許しください。

さて、気を取り直して今回は平成2年を勝手に振り返っていきます。

平成2年。ゴーヤ、マイナス2歳。

 

ところで平成2年といえばあるものが岐阜県で誕生しているのですが

何かわかりますか?もちろんゴーヤではありません。

平成2年に誕生したのは墨俣一夜城です。

墨俣一夜城は木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)が一夜で築き上げたとされるお城の

跡地に建設されたのですが、今のこの季節はきれいな桜並木が見れますよ。

一夜城の名前の由来は文字通り一夜で建てられたとされているからです。

歴史好きの方はご存知かと思いますが

川の上流から材木を流し、一夜で組み立ててしまったそうです。

その逸話から一夜城と呼ばれています。

その一夜城の周りにはこの季節、綺麗な桜が咲いており

すのまた桜祭りが開催されているんです。

去年のこの時期もゴーヤはすのまた桜まつりに足を運び

お花見を楽しみました。

去年アイフォンで撮影した画像はこちらからご覧ください。

https://www.facebook.com/stylemartgifurokujo/photos/pcb.1592498644132511/1592497984132577/?type=3&theater

 今年も立ち寄ったのですが、少し時期が早かったのか

桜はまだ咲ききっていませんでしたが

それでもお花見客、観光客で賑わっていましたよ。

平成最後のすのまた桜祭り。満喫しました。

来年のこの季節も立ち寄ろうと思っています。

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧