充電できない、充電してもすぐ電池がなくなる、そんなアイフォンは嫌だ。

[公開日:2019/12/20]

最近アイフォンの充電ができない。


と言う問い合わせがありました。

 

原因として考えられるのは、

バッテリーの劣化、充電ケーブルの故障、充電ケーブル差し込み口(ドックコネクタ)の故障です。

 

充電ができない症状には

充電ケーブルをさしたらiPhone側で充電の反応がない症状、

もしくは充電の反応はあるが、残量が増えていかない症状が考えられますが

 

反応がない場合は、ケーブルもしくはドックコネクタの故障が考えられます。

 

反応はあるが、増えていかない場合はバッテリーの劣化が考えられます。

 

アイフォンのバッテリーもケーブルやドックコネクタも

毎日充電をするという行為により劣化や故障は起こり得ます。

 

バッテリーに至っては、充電中はもちろん

普段の操作中にも消費していく消耗品です。

 

長く使えばそれだけ疲労は蓄積していきます。

これがいわゆる経年劣化です。

 

充電しても反応がない場合は

新しいケーブルで充電するか確認してみてください。

 

もしも、ケーブルを新しくしても反応がない場合は

本体側の故障(主にドックコネクタ)と判断できます。

 

iPhoneのバッテリーは即日修理が可能です。

最短10分でアイフォンのバッテリーは交換可能です。

バッテリーを新品に交換し、動作確認をしてお渡しいたします。

 

充電不良(ドックコネクタ交換)の修理も即日対応可能です。

最短30分で部品を交換します。

修理後はもちろん動作確認をした後お渡しいたします。

 

案外知られていない豆知識をお教えします。

充電できない時に、ドックコネクタを覗いてみて下さい。

何か詰まっていませんか?

たまに埃などが詰まって充電できない時もあるので

確認してみて下さい。

何も詰まっていないならスタイルマートへお越しください。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧