iPhoneXの水没修理を実施

[公開日:2018/02/08]
筆者: 銀座店

銀座 築地 新橋

iPhone修理 

銀座店は在庫があるものは全て即日修理中。

 

まだまだ対応店舗の少ない

iPhoneX水没修理依頼

ご来店時にお話を伺うと・・・

『充電をしていたら

本体が非常に熱くなったと

カメラのところに結露があるので

記憶にはないけど、水没しているのかもしれない』

シムトレーを抜いて

確認してみると、確かに水没マークが赤い

早速作業に入るのですが

本体を開けてみると

水没マークが真っ赤

内部に水滴が残っていたので

やはり水没をしている様子です(^^;

Xのロジックボード(心臓部分)

従来のiPhoneと比較するとコンパクト

クリーニング作業を進めていく過程で思い出したお客様の言葉が

『リンゴループから熱くなった。充電をひたすらしていたけど、その後起動しない』

作業すること3時間

クリーニング後に十分な乾燥を経て

組み立てたのですが・・・

 

全く起動しない・・・

パネルを変えてもバッテリーを交換しても

反応なし

 

結論・・・

今回は復旧が不可でした(涙)

 

水没は必ず直るとは限りません。

今回の様に

水没の危険がある中で

充電や電源のオンオフを繰り返すと

復旧率は著しく下がります。

iPhone7以降の端末は、防水端末ですが

完全防水ではないので、不慮の事態により

水没をする可能性は当然有ります。

最近のiPhoneはスペックが高い分

本体価格も高いです・・・

 

取り扱いにはくれぐれもご注意くださいませ(__)

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧