iPad mini4バッテリー交換

[公開日:2018/02/10]
筆者: 銀座店

銀座 新橋 築地 有楽町

iPhone iPad android 即日修理

銀座店は本日も営業中(^^)

 

昨日持ちこまれたiPad mini4バッテリー交換

色々なお店に問い合わせた結果

どこもかしこも断られてしまったとのこと

 

iPadのバッテリー交換は

パネルにひび割れがあると、割れるリスクも有るので

慎重になるんです(__)

 

そんなお話をしながら、本体の症状、状態を確認していたのですが

一度開けた形跡があるので、修理歴を伺ってみたところ

二年間で

二回目のバッテリー交換らしく・・・

年一ペースで交換するのはチョット不思議なため

使用環境などについてお尋ねしてみました。

 

お仕事柄、海外での使用が多い→それは仕方ないですよね~

 

充電のケーブルは純正を使用、

ただしアダプタが急速充電を使用していると→これが劣化が早い原因の可能性がありますね~

 

非常に寒いところで使用する頻度が高い→これも原因の一つですね~

 

会話をしつつ作業開始

修理歴があるので開けるのは簡単

 

正規店以外でのバッテリー交換歴が有るので

固定方法が怖いため

バッテリーは非常に慎重に取り外します。

取り外したバッテリーがこちらなのですが

予想通りに紙両面テープで固定をしていました。。。

※紙の両面テープを使用してのバッテリーの固定はリスクが高いです。

 

一生懸命、紙テープの残骸を取り除き

 

バッテリーの交換をしたら、修理完了

作業時間は30分程度で済みました。(修理歴がある為、簡単に開いたので)

 

※写真を撮り忘れていたので、類似の画像になりますが

iPadのバッテリー交換時の固定シール(紙の両面テープは使いません)

 

こちらはまだまだ現役

iPhone5sのバッテリー交換

iPhoneも専用のバッテリーシールで固定します。

作業時間は10分程度

 

バッテリー交換は短時間でできますので

お悩みの際にはご相談くださいませ(__)

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧