銀座店では画面修理以外のトラブルにも対応致します。

[公開日:2019/06/28]
筆者: 銀座店

おはようございます。

ダイワンテレコム銀座店、修理担当です。

 

先日、知人のiPhoneXのスリープボタンが効かなくなり相談をされました。

症状としては落とした際に本体が変形してしまい、ボタンが陥没してしまった状態。

その為に再起動ループ(まれに起動する)。直そうと思い、某繁華街(修理店激戦地)でスリープボタンの修理ができる修理店を探したらしいのですが、

iPhoneXは画面修理以外は対応していないと断られたそうです(^^;

 

結局アップルに電話相談したら、リカバリーモードを勧められ、

リカバリーモード中に電源が落ちたところで、自分に相談が来ました(^^;

部品交換などなく、スリープボタンが機能するレベルには直せたのですが・・・

お察しの通りです。アップルのオペレーターに勧められるまま

リカバリーモードに入れたので、初期化街道まっしぐら。

起動したときにはリカバリー中の棒線が動いていました。

悪い予感がしたのですが、起動するのを待つしかなく・・・

起動したときにはアクティベート画面でした。。。バックアップを取れていないので写真などは消えました。

 

その知人は『二度とアップルに行かない』と、言っていたのですが

修理店目線でお話をすると、今回のケース、アップルに問題は無いのです。

アップルのオペレーターは、手順に沿った解決案を提案しただけなのです。

今回のケースの場合、アップルに電話相談をしていますが、持ち込み相談をしたとしても、リカバリーモード試す→改善不可→本体交換の流れ。

 

では、どうすれば初期化が避けれたのか、

iPhoneが再起動ループをする原因を解決しないで、リカバリーモードに入れたことが問題で

リカバリーモードを試す前に、スリープボタンを直していればそのまま使用できたわけです。

 

仕方が無いことではあるのですが、起動時に初期化されている画面を見るのは切ないです。。。

同様のケースは他の要因でも考えられます。物理的に故障の疑いが有る場合には、リカバリーモードを試す前にご相談くださいませ(__)

 

iPhoneXやiPhoneXSは画面修理以外は対応してないお店も多いみたいです。

銀座店ではカメラトラブルやレンズカバー割れ、ボタントラブル、水没修理、充電トラブルにも対応しています。

万が一の時にはお問い合わせくださいませ。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧