iPhoneXバッテリー膨張

[公開日:2019/07/19]
筆者: 銀座店

おはようございます。

ダイワンテレコム銀座店は今日も10時より営業。

まだまだ新しいiPhoneX。

銀座店ではiPhoneX発売当初より修理を行っていますが、画面修理以外で多いのがバッテリーが膨張したことによる、バッテリー交換の依頼。

画像の様にiPhoneの側面が浮いてきたら膨張していると考えたほうが良いです。

iPhoneXバッテリーの膨張

膨張している状態で気にせずに使用していると

正面のパネルにも影響が出ます。※最悪の場合、画面が割れたり基板が壊れます。

本体を開けると明らかに膨れているのが分かります(^^;

膨張内部

iPhoneXのバッテリー交換作業は30分程度で完了いたします。

膨張内部

膨張したバッテリー

まだ新しいiPhoneXのバッテリーが膨張する可能性としては

水没をした場合や、お風呂場など湿度の高いところで使用している方は膨張する可能性が有ります。

 

また、日常よりワイヤレス充電を使用している方も膨張しています。(この場合水没マークなど問題なく、本体の状態も非常に良いのに膨張していることが多いです)

バッテリー膨張は、放っておくと破裂する可能性もあり危険です。

また、膨張に気が付かずに使用を続けていると、本体が起動しなくなる可能性が有ります。

バッテリーの膨張に気が付いたら、速やかに交換するか機種変更する事をお勧めいたします。

この記事を書いた店舗情報

銀座店

104-0061
東京都中央区銀座6丁目13−7新保ビル 6階614号

03-3547-7117

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧