【リモートワーク】iPhoneのインカメの修理も承っています!!

[公開日:2020/06/08]
筆者: 五反田店

みなさんこんにちは!

 

ダイワンテレコム五反田店です!

 

リモートワークを推奨され始めて1ヶ月くらいが経過したのでしょうか。

 

そのせいでインカメの動作が安定していることが求められるようになったと思います。

 

大事な社内会議、取引先との打ち合わせが、突然ZOOMなどビデオ電話に切り替わり、その際にiPhoneやスマホのカメラが起動しなかったり、インカメが真っ暗なままで焦ってしまう事があるかと思います。

 

それではiPhone、スマホ、PCのインカメの不具合にはいったいどのように対処していくべきなのでしょうか?

今回はそれを検証してみたく思います。

 

インカメが起動しない時の対処法

それではiPhone、スマホ、PCのインカメの不具合にはいったいどのように対処していくべきなのでしょうか?

今回はそれを検証してみたく思います。

 

対処法①カメラ系アプリを全て閉じる

ZOOMやビデオ電話を使用する場合、他にカメラを使用するようなアプリが並行して開かれているとインカメが起動しなくなる事があるようです。

特に見受けられるのが、ZOOMのミーティングに参加しようとしたらインカメが起動せず、原因を検証したらスカイプを開いていた、という症例らしいです。

このように並行して開いているカメラアプリを閉じれば、症状が改善されるケースがあります。

一番手軽なので、まず試してみましょう。

 

対処法②再起動をする

並行して開いているカメラアプリを閉じても症状が改善されない場合、なんらかの原因でカメラの起動が鈍くなっている可能性があります。

そういった場合はiPhoneやスマホ、PCを再起動してみましょう。

そうする事で、インカメラが正常に起動するケースが多く見受けられます。

これはカメラだけではなく、何かしら機能に不具合が生じた場合は再起動してみる事を習慣づけてみて下さい。

 

対処法③ソフトウェアアップデートをする

再起動しても解決せず、OSのアップデートを怠っていた場合、ソフトウェアアップデートをすれば解決する可能性があります。

iPhoneに限らずどの端末でもソフトウェアアップデートを怠るとアプリの不具合や誤作動が発生する恐れがあるので、

定期的に行うように心がけて行きたいですね!

 

上の対処方でも改善されない場合:インカメを修理する

上の対処方でも改善されない場合:インカメを修理する

 

先ほど挙げた3つの対策でも症状が改善されない場合、インカメラの配線やその他部分に障害が出てしまっている可能性があります。

これはもうインカメラのパーツ自体の故障となっているので修理をする以外に改善は見込めません。

 

ダイワンテレコム五反田店ではiPhoneのインカメの修理も承っています!

お持ち込み後、即日でのお渡しも可能なので、ぜひご相談いただきたく思います!

また修理と共にバッテリー交換や液晶の交換などの他のサービスと合わせてお申し込み頂けると、割引も可能です!

この機会にぜひ気になるiPhoneの不具合を1度に全て解決して、快適なリモートワークライフを迎える事としましょう!

みなさんのご来店をお待ちしております。

 

 

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田1丁目33−10西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧