iPhone 12の最新予想まとめ!

[公開日:2020/08/15]
筆者: 五反田店

Appleは毎年9月の第2週に新しいiPhoneを発表しています。今年はコロナ感染拡大の影響で発表・発売は延期されるといわれていますが、新作予想は続々と更新されているようです。予想では、今年発表されるのは「iPhone 12」だという説が最も有力です。

そこで今回は、多く飛び交っている「iPhone 12」の予想をまとめて紹介していきます!

Appleは毎年9月の第2週に新しいiPhoneを発表しています。今年はコロナ感染拡大の影響で発表・発売は延期されるといわれていますが、新作予想は続々と更新されているようです。予想では、今年発表されるのは「iPhone 12」だという説が最も有力です。

そこで今回は、多く飛び交っている「iPhone 12」の予想をまとめて紹介していきます!

発売される具体的な機種・発売日の予想

発売されるのは、iPhone 12シリーズとして「iPhone 12」「iPhone 12 Max」、iPhone 12 Proシリーズとして「iPhone 12 Pro」「iPhone 12 Pro Max」の4種類だといわれています。

 

それぞれの発表日発売日は以下のように予想されています。

【iPhone 12】

発表日:10月12日の週

発売日:     19日の週

 

【iPhone 12 Max】

発表日:10月12日の週

発売日:     19日の週

 

【iPhone 12 Pro】

発表日 :10月12日の週

発売時期:11月

 

【iPhone 12 Pro Max】

発表日 :10月12日の週

発売時期:11月

 

「見た目」の予想

予想されているデザインとサイズについて、ここでは述べていきます!

 

スタイル

iPhone 12 / 12 Proシリーズでは、iPhone 4シリーズやiPad Proのような角張ったスタイルになるという予想がされています。

このようなデザインにすることで、iPhoneの厚さを薄くすることが目的といわれています。

 

 

サイズ

iPhone 12 / 12 Proシリーズで予想されている画面サイズ・本体サイズを、今までのiPhoneと比較すると以下のようになっています。

 

【iPhone 12】

画面サイズ

 :5.4インチiPhone 6~8のPlusサイズと同等くらいのサイズという予想です。

本体サイズ

 :iPhone SEと、iPhone 8の中間のサイズと予想されています。手が小さい日本人にとっては片手操作に最適なサイズになっています。

 

【iPhone 12 Max・iPhone 12 Pro】

画面サイズ

 :6.1インチ iPhone XR / 11と同じサイズと予想されています。

本体サイズ

 :iPhone XとiPhone 11 Pro Maxの中間のサイズという予想です。iPhone 12に比べてバッテリー容量も大きくなるので、より長くiPhoneを使用することが可能です。

 

【iPhone 12 Pro Max】

画面サイズ:6.7インチ

 →これは、6.5インチのiPhone 11 Pro Maxより大きく、本体サイズもiPhone史上最大のサイズになると予想されています。

 

その他の予想

ここでは、見た目以外のどのような変化が予想されているのかを述べていきます!

 

画面

iPhone 12 / 12 Proシリーズでは、4種類すべてのモデルで有機ELを採用するといわれています。

有機ELとは、iPhoneXなどで採用されているもので、映像や画像をより鮮明に表示することができます。また、液晶よりも反応が早いため、動きの速い動画の再生に向いています

 

 

通信

次に発表されるiPhoneは、iPhone史上で初めて5G通信に対応するといわれています。

キャリアが5G対応でも、iPhone側が対応していなければ5Gは使用できません。iPhone 12以降、実際に対応されれば嬉しいですね!

しかし、5G対応なのはiPhone 12 Pro Maxだけという残念な噂があります。

理由としては、5Gに対応するためにはより大きなバッテリーを搭載する必要があるため、とされています。

実際に、既に5Gに対応している他社機種は、非対応機種よりも大きい傾向にあるようです。

 

 

チップ

iPhone 11シリーズではA13 Bionicが搭載されましたが、iPhone 12 / 12 Proシリーズでは、A14 Bionicが搭載されるといわれています。

これは、iPhone 12シリーズが、iPhone 11シリーズより高性能で、かつ、バッテリーの消費も遅くなるということです!

 

 

メインメモリ

iPhone 12シリーズではメインメモリは4GBiPhone 12 Proシリーズでは6GBになるという予想です。

iPhone 11シリーズではメインメモリは4GB、iPhone Xでは3GBだったので、iPhone 12 Proシリーズではメモリ容量が増えるということですね!

 

メインメモリの容量が増えることで、

動きがサクサクする

・アプリが固まったり、終了したりしにくくなる

・重たい作業やアプリで、動作が重くなりにくくなる

などの変化があります!

 

 

ストレージ容量

iPhone 12/12 Proシリーズは、ストレージ容量128GBから購入可能となる予想がされています。

それまでのiPhoneで購入可能だったストレージ容量64GBのiPhoneは、iPhone 12以降は発売されなくなるという噂もあります。

今回発売が予想されている4種類のiPhoneは、128GB256GB512GBのストレージ容量の中から選ぶことになりそうです。また、iPhone 12 Pro Maxはもしかすると、1TBの選択肢もあるかもしれないと言われています!

 

 

改良されたFaceID・TouchIDを搭載

iPhone 12 / 12 Proシリーズで搭載されると予想されているFace IDは、iPhone XシリーズやiPhone 11シリーズのFace IDよりもより広い角度から顔を認識ができるようになるといわれています。iPhoneを机に置いた状態での顔認証が可能となるかもしれませんね!

また、画面のどこをタッチしても指紋が認証できるような新しいTouch ID機能が、iPhone 12 Pro Maxに搭載される可能性があるともいわれています。今までのFace IDでは、マスクをつけたままのロック解除ができませんでしたが、この新しいTouch IDが搭載されればマスクをつけたままでも問題なくロック解除ができるようになりますね!

 

まとめ

ここまで、iPhone 12 / 12 Proシリーズの最新予想をまとめていきました。

ここでは記載しませんでしたが、カメラ機能でも様々な変化が予想されていますので、気になる方は調べてみてください♪

実際はどのようなiPhoneが発売されるのでしょうか?新しいiPhoneの発表が楽しみですね!

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田1丁目33−10西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧