iPhoneの画面が割れなくする対策!!

[公開日:2020/03/30]
筆者: 五反田店

みなさんこんにちは!

ダイワンテレコム五反田店です!

みなさんの身近な人の中で、画面がバキバキに割れたiPhoneを使っている人をよく見かけるのではないでしょうか?

また、ご自身で、

・iPhoneの画面を割ってしまった

・iPhoneを落としたら液晶が黒くなってしまった

などといった経験をされた事がある方はいらっしゃらないですか?

せっかく高いお金を出して買ったiPhone...

支払いもまだ残っているiPhone...

さっき買ったばかりのiPhone...

気をつけていても画面が割れてしまった時はとてもショックですよね…><

そんな悲劇を生まないために…

iPhoneの画面をなるべく割らないようにするためには、どのようにすれば良いのでしょうか?

 

 

画面割れの主な原因

それではiPhoneの画面を割ってしまう原因としてどのような事例があるのかを把握してみましょう。

 

・高い所から落とす

→おそらく一番多数の原因ではないでしょうか?

どんなに気をつけていても、うっかり手を滑らす/机の隅から落とす/カバンの中からポロっと落とす/ポケットの中からうっかり…といった具合に落としてしまうものだと思います。

・お尻で踏んでしまう

→椅子の上に置いてある事を忘れて勢いよく座ってしまう、ズボンのお尻ポケットに入れたまま、気づいたら割れていた、などのケースが多いと思います。

筆者の弟もお尻のポケットに入れたまま転倒し、画面が割れてしまった事が過去にあります。

・カバンの中で潰れる

→ごちゃごちゃと物が沢山入ったカバンの中にiPhoneを入れており、歩行中に中の物とぶつかって割れたり、

満員電車の人の圧力に押しつぶされて…といったパターンですね。

カバンに入れておけば大丈夫だと思っている人も多いと思うので、割れてしまっていた時のショックの大きさは計り知れません。

・物をぶつける

→単純に不注意です。棚から何かが落下して巻き添えを食う、など事故的な要因が大きいでしょう。

 

 

割れたままのiPhoneを使い続けると?

冒頭でも述べたとおり、iPhoneの画面が割れてしまった場合でも、そのまま使い続けている人も多くいらっしゃいます。

しかし画面が割れたiPhoneを使い続けると、

・切断面で指を切って怪我をする恐れがある

・電流がうまく回らなくなり、バッテリーや基盤にダメージを与えてしまう

などの二次的な被害を生んでしまいます。

また、とある調査によると割れたスマホをそのまま使い続けた場合、

約30%の人が「その人の印象は悪くなる」と回答しています。

見る人によっては『だらしない』『物を大切にできない』などの悪い印象を持たれてしまうかも知れません。

就活やその他ビジネスなどでそのように判断されてしまうのはとても勿体無いですよね><

画面が割れにくくする為には?

それではiPhoneの画面が割れにくくする為にはどのような対策を行なうのが良いのでしょうか?

・保護フィルム&ガラスを貼る

→iPhoneを購入したばかりの時にキャリアさんでおすすめされる事も多いのではないでしょうか?

保護フィルムやガラスを貼る事は非常に有効な手段となります。

中には覗き防止用の加工が施されていたり、ブルーライトカットが出来る物も発売されています。

よく落とす人にはフィルムよりガラスを貼る方が強度も増してより良いかと思います。

中には鋭利なナイフで傷つけても割れないような保護ガラスも発売されているので、用途に合わせてチェックしてみましょう!

・キズモビーズを貼る

→アメリカのメーカーから発売されたオモテ面にもウラ面にも貼る、ウレタン素材で出来ている衝撃を吸収するタイプのシールとなります。

とてもポップでオシャレなデザインのものが多く発売されているのでオススメです。

 

・バンカーリングをつける

→本体背面に添付するリングのことです。輪の中に指を通して使う事で、操作中の落下を防止する事ができます。

特に最近のiPhoneは過去の5シリーズの時から大型化しているので、手に馴染まない人には有効な手段かも知れません。

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

割れたスマホを使う場合かなりのリスクが伴うので、私ども修理店としては一度修理に出して頂きたく思います。

ダイワンテレコム五反田店では毎日10:00~20:00にて営業中!

ご予約も承っておりますので、ご連絡お待ちしております! 

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田1丁目33−10西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧